見出し画像

Berry pickingに行って来ました

こんにちは。MOOSEです。
今回はDriediger Farms Market にてberry pickingをしたことを書きたいと思います。

8月下旬くらいまでバンクーバーはBerry類がシーズンです。
そして、車で約1時間弱でFarmまで行けることが5年目にして判明!笑 highwayを使ってサクッと行って来ました!

まず、FarmについたらCheck-inカウンターでバケツ(各$2)を購入します。   コロナの為、その場で食べるのはご遠慮くださいとのこと。
その代わり時間制限はありませんでした。
私達が行ったFarmはブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ストロベリーを作っていました。
ストロベリーは今シーズンはもう終わってしまっていて、ブラックベリーは現在少なめかなーと受付のお姉さんが教えてくれたので、今回はブルーベリーとラズベリーをpickingしました。

ブルーベリーから狩ることに。。。
壮大なブルーベリー園が広がっていて、木に近づくとブルーベリーの良い香りが♡

ブルーベリーってこうゆうふうにできるんだーと新たな経験に感謝し、サクサク狩っていきました。たまに鳥の声も聞こえてきて、とてもpeaceful momentでした。
次にラズベリーの木がある場所に移動。
衝撃だったのはRasberry treeのheight!2メートルくらいはありました。

勝手にイチゴみたい成るのを想像していたので、個人的にかなりびっくり!笑           

ブルーベリーとラズベリーをバケツ半分ずつくらい収穫してお支払いの為、受付の建物があった場所に戻ります。
量り売りで、両方合わせて約$13でした!何グラムだったのかは分かりませんでしたが笑、 体感的にはバケツ2つで5キロくらいでしょうか? お得だと思います!笑

家に帰ってから食べて見ると普段スーパーから買ってくるものより断然美味しかったです!
自分たちで狩ったからそう感じるだけでしょうか?(単純 笑)

Physical distanceもしっかり取れて、安全かつ、美味し楽しい1日に大満足!

コロナで外出しづらい雰囲気はまだまだありますが、物理的距離しっかりpracticeして残り短い夏も楽しみましょう!

それでは今日も良い1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?