初めての年末年始

こどもがうまれて初めての年末年始でした。

これはただの感想ですが、

ろくに会話もなかった実家での生活が華やかな時間になった。

これは完全に、こどもが生まれたからだ。僕の家系で初孫だからだと思う。

堅物で口数少ない父親筆頭に、話すことは少ない我が家だった。

今回は笑顔でお酒も美味しそうに飲んでいた。

昔の父親を思い出した。なんか嬉しかった。

だが、それと別で、育児には年末年始などない。

これにもきづいた

我が子は 今4ヶ月と2、3週目だが

首は座りかけ、家と外の認識がある。

家だと、いつもどおりだが、外に出ると、場所見知り?

というのを発揮するらしい。

ちょっといい子ちゃんになる、あまり泣かないということもあるが

その反動で、家に帰ってからすごく泣く。

ひどいときは泣きすぎて吐きそうになるほど泣く。

大泣きしたあとはグッスり寝てくれるんやけど、、、笑

まだまだあかちゃんの成長は未知数。

毎日の貴重な時間を楽しまないと。

二度とない今日を最高にしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?