そろそろ我が子が産まれて1年、今思うこと

まず、幸せ

次に、幸せ

本当に幸せ。

でも、きついこともたくさんあった。
今もあるけど。

その全てを乗り越えて今があるから
このまま自分と、家族が幸せになる道も進もう

それだけでいい。
たくさん葛藤したこの1年

何度も考えたけど、出た答えはこれだった

自分と家族が幸せになる
他人と比べることは全く必要ない

もちろん、家族や、友人、親戚、いろんなひとの生活と日々、
人は比べるけど、
本当にそれって無意味。

勝ち負けがある世界であれば、比べることで価値が発揮されるかもしれないけど、

自分と家族が幸せになる

これに勝ち負けなんかない。

自分、そして大切な人が幸せだねって言える、それだけでいい。


人生に大切なことは多分これ以上にない。


そんなことを学んだ
我が家なりの毎日で、
我が家なりの幸せを見つけて、
我が家で毎日が最高の1日だ

ってなる。最高の毎日を

これからも楽しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?