男として

男としてあるべき姿の理想像は人それぞれやけど絶対にマストな事
しっかり自分が健康で家族を支え続ける事。
愛するパートナーの笑顔を絶やさない事。

それに尽きる。

ここで難しいのが
時間か、お金か、
時間も取れてお金も安心して確保できれば良いんやろーな。

そして逆にしたらいかんのが、
自分が不健康(心も身体も)
で、パートナーから笑顔が消える事。
最低。これ最低。

イコールではないけど大人になったら
食べていくために働く。
その働くって時間を
公務員だとしてもdoortodoorで一日8時間の拘束はされる

1日24時間、6時間以下の睡眠だと精神的におかしくなりやすくので、6時間は寝る。ひいて18時間。10時間✖️5日も自分の時間が使えればいいけど、
現実的に考えて大体10時間ぐらい公務員、
会社員は、仕事の時間費やす。。。

仕事は酷使や、我慢、
毎日の貴重な休み時間を有意義に過ごす
生活スタイルなのか。

仕事の時間すらも充実させて生活をもっと良いものにするスタイルなのか。

どちらが未来的に幸せか、
昭和のスタイルなら前者かもしれんが、

今は令和。
間違いなく仕事の時間も充実させるべき。

だからこそ悩む。
幸せにすることと自分が幸せであり続ける事。

学び続けてしっかり自分を活かす。

感じたものを大事に、
ブレずに好きなものを大事に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?