おばあちゃん

今日、おばあちゃんの家に行った。
割と近いところに住んでるから、1ヶ月に一回は行ってる。
まあどこのおばあちゃんもそうだと思うが
とことん孫に優しい。
私が行くっていうといつもいろんなものを用意しておいてくれる。

美味しいものは沢山あるし。
お小遣いもくれるし。
冷房は効いているし。
何を話しても肯定してくれる。

私を喜ばせる天才ですよ。

自分は自己肯定感が低いから、生きていると自分を責めたくなるようなことがいっぱいある。
自分なんかの為に何かしてくれるなんて普段は望んでいない。

でも、おばあちゃんは私に無条件に愛を注いでくれる。
お母さんとはまた違う。もっと大きな愛。

こんな私なんかのことをいつも想ってくれている人がいるって、本当に凄いことなんだよね。

そんな人がいてくれることを、当たり前に思ってはいけない。

おばあちゃん、いつもありがとう。
数え切れないくらいの愛をもらっています。

皆さんは、見返りを求めない愛を
誰かに注ぐことができていますか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?