見出し画像

なぜPMSにも呼吸なのか?

いつも「いいね」ありがとうございます!とっても励みになっています!!

さて、今日は呼吸について第三弾。PMSと呼吸の関係です。
呼吸の練習方法、呼吸がなぜ感情をコントロールできるのか、そして今日はPMSの症状に呼吸が効くお話です。

厄介なPMSの症状


PMSの代表と言えばイライラ。
いつもだったら気にしない小さなことに対してもイラっ💢。
相手のちょっとした行動にイラっ💢
そしてイライラしてる自分にイラっ💢💢

そんな時


そんな時には、呼吸法が効きます。
呼吸と感情とつながっているので、呼吸をコントロールすることで感情をコントロールすることができます。
イライラしている時と言うのは呼吸が浅くなっていて、外部のちょっとした物事に対して反応する敏感になっている状態です。呼吸を落ち着けることで、敏感になっている感情もイライラも抑えることができます。

対処法はあなたももうすでに行なっていること


イライラへの対処法として温泉に入ったり、ヨガをしたり、何か特別なことをしないといけないと思いがちですけれども、実はいつも意識なくしている呼吸に少し意識を向けることで、このイライラが簡単に手放すことができます。

変わりたいなら、ここで今すぐ1分チャレンジ


まず息を吐ききって、すっと吸うことを繰り返しやっていると、だんだん周りのちいちゃなことに対してイライラする自分が遠くなっていくのを感じると思います。

ぜひ今ここで5回だけ、はーっと吐ききってから、すっと吸う、ゆったりとした呼吸を行ってみてください。なんだか心のザワザワがだんだん静まっていくの感じませんか?

感じた!という方はぜひコメントで教えてくださいね。

あなたの毎日が、あなたの笑顔で満たされる毎日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?