見出し画像

しいたけ育て始めました【シイタケ栽培1日目】

皆さん、引きこもってますか?

私も引き篭もってます。

引きこもりの日々が続くと、何か変化するものが欲しくなってくるものです。私はそうでした。

何か育てられるもんっていうのを探しているときに見つけましたよ。

しいたけ農園

画像1

箱の中には原木がごろっと入ってます。

画像2

触ってみると「木」の感触…久々に触った…。

これに水で洗って水分を含ませて、日光に当たらないところにビニールに入れて、あとは育つのを待つのみ!

木の表面が乾かないように1日1,2回霧吹きで水をかけてやるそうです。


今、自室の隅っこに置いて様子を見てます!
果たしてうまく育つのか!?


2日目はこちら↓

#毎日note #毎日投稿 #しいたけ農園 #成長記録 #しいたけ

この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!