見出し画像

【しまうまプリント】フォトブックのススメ

6月12日。
恋人の日らしいです。

ブラジルのサンパウロ地方には、この日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れて贈り合う習慣があることから、1988年、額縁のPRのため、全国額縁組合連合会が制定。

Yahoo!きっず https://kids.yahoo.co.jp/today/


1番縁遠い話題で笑ってしまうが(真顔)


この日を額縁屋さんが定めたっていうのは面白いですよね。
恋人同士の写真を額縁に飾っておいて欲しいという思いなんでしょうか。

ポスターとかフィギュアとか置物を部屋に置く習慣がないので、写真立ても部屋にないですね。


その代わり撮った写真は「しまうまプリント」っていうオンラインフォトブック作成サービスを利用してフォトブックにしています。


フォトブックにしたい写真をアップロードして、専用のアプリでテンプレートに従いながら自分だけのフォトブックを作れるサービス。

簡単に作れ、写真も綺麗に印刷してくれて、さらに安い!

1番安いプランだと198円から!

ポケットサイズの大きさも作れるので、気が向いた時に見返せられるのも個人的にポイントが高いです。


前に作ったのがこちら!

画像1

新宿で撮った写真をまとめたのと、浅草散策の時の写真をまとめたフォトブックです。
写真だと分かり辛いですが、結構発色よく刷ってくれます。

画像2

両面刷りもバッチリ!


撮った写真ってパソコンの隅や、端末の奥底に眠りがちですが、フォトブックにすることで手に取れる形で残せるのでオススメです!


以上、しまうまプリントの紹介でした!!


(恋人の日?はて……)

#毎日投稿 #毎日note #恋人の日 #写真 #フォトブック #しまうまプリント

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!