見出し画像

椎名さんだから実現できた神配信を振り返る!【タイムシフト付き】

4月17日は椎名さんの誕生日です!
そこで今日から誕生日当日までの3日間、椎名さんに関する記事を連続で更新します!

第一弾は、椎名唯華さんの今までの配信の中で「これは椎名さんだから出来た配信だ!」と思った配信を紹介したいと思います!
これを見て椎名さんの『凄さ』を実感してください!

◇今後予定
第一弾
椎名さんだから実現できた神配信を振り返る!【タイムシフト付き】


第二弾
駆け抜けた!椎名唯華の配信以外の活動を振り返る【タイムシフト付き】

第三弾
私が椎名唯華を好きな理由(仮)

SECRET RADIO/しーらじ

不定期で行われたSECRET RADIO(通称:しーらじ)!

にじさんじに所属していたライバー全員の中からくじ引きによってゲストが決まるラジオ。さらに選ばれたゲストは配信が始まるまで分からないというまさにSECRETな内容となっています。

配信内容もなかなか尖っていますが、そのコーナーも鋭い内容。
ゲストにルーレットの出た番号の質問を答えてもらう「ギリギリしーな!」。質問内容は以下の画像を見てください。

画像1

ひええ…

見えるだけでも2番「にじさんじ人数多すぎる件」と言ったリスナー間でも度々話題に挙がる議題や14番「共演NGな人」や18番「苦手な視聴者のタイプ」と言ったタブーな質問の数々…。

これをくじで当たったゲストにぶつける椎名さんの胆力すごすぎる…。

第1回からあるギリギリしーな!のコーナーで私の一番好きな回は「第3回 ゲスト:ジョー・力一」です!

ルーレットで当たった質問は…

6番「にじさんじの嫌なこと」
2番「にじさんじ人数多すぎる件」
20番「にじさんじに入って努力したこと」
28番「リスナーさんに怒られたこと」

にじさんじを運営してる株式会社いちからに喧嘩売ったり、今までのライバー活動で努力したこと、悩んだことを赤裸々に語っています。
上の動画から該当箇所を視聴できます。オススメです。

他の回も

・第1回鈴谷アキ ギリギリしーな「運営に怒られたこと」
・第2回月ノ美兎 ギリギリしーな「やりづらかった企画」
・第4回本間ひまわり 巫女服撮影会!

などなど見どころ満載!
再生リストをまとめましたので、第1回から振り返ってみてはどうでしょうか。

だいさんじ杯

椎名さんが「みんなとやりたいよね〜、声かけてみるわ!」っと言って椎名さんの声のかけられる人を集めた結果生まれた神コラボ企画!

参加者は

にじさんじ:渋谷ハジメ、卯月コウ、花畑チャイカ、叶、葛葉、りりむ、舞元啓介
ホロライブ:ロボ子さん、湊あくあ
あにまーれ:稲荷くろむ
個人:天開司

事務所個人の垣根を超えた豪華な配信となりました。

第1回目のだいさんじ杯はマリオカート!

7:26〜
1戦目は個人戦。通話相手の音も切っての勝負です。

25:54〜
2戦目はチーム戦。チームに分かれて同じチームの人と通話を繋げての戦いです。
赤チーム:渋谷ハジメ、花畑チャイカ、叶、葛葉、魔界ノりりむ、湊あくあ
青チーム:卯月コウ、椎名唯華、舞元啓介、ロボ子さん、稲荷くろむ、天開司

43:57〜
3戦目もチーム戦。先程は違うメンバーで挑みます!
赤チーム:渋谷ハジメ、卯月コウ、叶、湊あくあ、稲荷くろむ、天開司
青チーム:花畑チャイカ、椎名唯華、葛葉、魔界ノりりむ、舞元啓介、ロボ子さん


第2回目は大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL!

対戦表
26:10〜 先鋒戦:花畑チャイカVS天開司
37:33〜 次鋒戦:魔界ノりりむVS渋谷ハジメ
40:15〜 中堅戦:湊あくあVS叶
46:22〜 副将戦:椎名唯華VSロボ子さん
50:03〜 大将戦:卯月コウVS舞元啓介

エキシビジョン戦
59:54〜 1戦目:椎名唯華、卯月コウVS叶、天開司
1:07:28〜 2戦目湊あくあ、卯月コウVS叶、葛葉

このだいさんじ杯は、小学生の頃、友達の家でスマブラを囲んでワイワイ遊んだあの頃を思い出されるような雰囲気があるところ!
肩肘張らず、友達とただただマリカやスマブラを遊ぶ。そういう雰囲気を作ることの出来るのも椎名さんだから出来たことかなと思います。

実況パワフルクズ野球

椎名さんを代表する配信の一つ、実況パワフルクズ野球。
個人勢の天開司と一緒にパワプロの栄冠ナインを初めて、3年目に出来たチーム同士を対戦させる企画。
まだ観てない方は是非、対戦編だけでも見てください!

この配信はあまりにもドラマがありすぎた…。
ゲッツーの草間、ユードリック、雪卍、ゴミ箱のチャイカ、そのチャイカが魅せた奇跡の一振り。

対戦編だけでも見応えありますが、育成編を全て見てから対戦を見ると感動も倍増です!再生リストにまとめたのでお時間のある時に是非!

まとめ

如何だったでしょうか!
「絶対面白くなる!」という強い思いと、周りを巻き込む力強さがなんと言っても椎名唯華の最大の魅力だと思います。
当たり前ですが、椎名さんが居なければこんな素晴らしい配信は生まれなかった!

#にじさんじ #椎名唯華 #しーらじ #だいさんじ杯 #実況パワフルクズ野球 #Vtuber #毎日note #毎日投稿 #切り抜きnote

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!