見出し画像

選択肢を『やる一択』にする

新しい趣味や習い事
行ったことのない場所への旅行や
自分の行動範囲を広げてくれそうなお誘いなどなど

やろうかな?
やめようかな?
と迷う時ありますよね

今なら絶対「やる」1択です
なぜなら「迷う」ということは
心は「やりたい」と思っているからです

何の興味•関心もなければ
人は迷いません

何か新しいことをやろうとする時は
脳🧠の〝現状維持〟機能が働きますので

〝やらないほうが良い〟理由を
脳が勝手につくりだしてきます

なので、基本的には
〝やらない〟〝続かない〟がデフォルトです

だから
その脳🧠の機能を理解すれば
〝迷うなら、やりたいと思ってるから、やる〟です

やらなくて後悔するよりも
やって後悔しましょう

告白してフラれた時は
告白なんてするんじゃなかった💦って
むちゃくちゃ後悔したりしますが

人生長い目でみると
フラれた経験は確実にプラスじゃないですか?

喜怒哀楽をたくさん経験することは
人生を豊かにし、ひとに想像力を与えてくれます

あなたの人生の物語も
成功ばかりでは誰も読んでくれませんよね

いまあなたが手にしている情報は
あなた自身が引き寄せたものです

迷うことがあるなら
「やる」1択でいきましょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?