見出し画像

TOP HAT 観劇記録

まさかの初日です

少し空いてしまいましたが、今回は初めての別箱であり初めての初日観劇だった花組TOP HATについてになります。

ヅカオタなら誰しも初日に憧れを抱くもの。私もいつか先着頑張るしかないかなと思っていたところ、人生初は花組さんが持っていきました。これは偶然友人からお声がけいただいたために得た機会でした。とはいえムラで夢介マチネ見て必死で電車に乗って乗り換えして初日だったので非常にバタバタした思い出…。今後あるかは謎ですが、ムラでマチネ、梅芸初日をソワレはきついのでオススメはないです笑

そして梅田芸術劇場そのものも大阪に滞在していた時にふらっと散歩したことはありましたが中は初めて!噂のお尻が悲鳴をあげる椅子も体験できました笑

内容ですが、オープニングの映像からしてもう好き!となった次第です。宙組で愛月さんが出ていたのは知っていても見たことはないという状態でしっかり楽しませていただきました。
柚香さんのタップにようやくお目にかかれた星風さん、3枚目だけども包容力抜群だった水美さんになんでもできる音さんとメインどころだけでも満足感がすごかったです。星風さんは下級生の時も宙組で出ていたとはいえ、彼女のジェンヌ人生で唯一ヒロインじゃない別箱公演だったと聞いてびっくりしました。
音さんもアルバイトしている時のレビューガールとマッジの演じ分けを見てとてもすごい女優さんだと思った次第です。退団するのが非常に悲しい… あとは演目発表の時点でずっと誰がやるか気になっていた元贔屓がやっていたベディーニの帆純さんがよかった あんなに振り切っているのははじめてでしたし実はその後もじわじわ気になっていたんですが、花組見に行った時に決定的なタイミングがあったのでそれはまた後々書きますね。

そんなわけで初別箱、初梅芸、初初日の花組「TOP HAT」でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?