見出し画像

めぐり会いは再び Next Generation -真夜中の依頼人-/Gran Cantante!! 大千秋楽に寄せて

友会が初めて当ててくれた席。
これからも親友でいてください。



お久しぶりです。
贔屓の退団で離れるかと思いきや、あのあとほぼ全て、全組の公演を観劇しました。別箱は除いて、ムラで見ていないのはバロクロとネバセイでネバセイで初めて東宝デビューもしました。それらについて思い出し記事をぽちぽちアウトプットしようとは思ってます… ちなみに配信はよほどじゃない限り全部見てましたので割愛。
今思えばヅカオタ仲間の友人が贔屓が退団した時に「私は贔屓が好きな宝塚歌劇団をずっと愛し続ける」って言ってましたが、まさにその通りでした。

そんなわけで前置きは長くなりましたが、柳生忍法帖/モアー・ダンディズム以来の星組公演ですので記事を書きたいと思います。

実はようやく宝塚友の会に入会しまして、初めて応募したのがこの公演でした。ネバセイは一般で買ったけども公演中止になったため… とはいえ、観劇したのは休演前最後の公演と休演明けまもなくの頃でした。実は会社の先輩が礼さんが気になるとのことでチケットを押さえたら中止になりまして… コロナは一刻も早く落ち着いてほしい所存。ですが、この二回に加えて大好きな星組なのでムラ千秋楽も新人公演も大千秋楽も配信で拝見しました。
今回特に思ったのが愛月さんが蒔いた種が星組で芽吹いているなぁと。中でも綺城さん極美さんや天飛さんあたりを見て思いました。どうやら私は思っていたよりもドリタイの効果もあり、きわみとあまとコンビが好きであることも実感しました。 

そして本題の公演内容!私は1作目2作目も映像で拝見してまして、音波みのりさん演じるレオニードの旦那様であり礼真琴さん演じるルーチェの兄、マリオ様(演じたのは涼紫央さん)が好きでしたので幸せでした。

前作見ていないと分かりにくいネタもあるし、しっちゃかめっちゃかしてるなあと思うのに楽しくって星組最高だなあと思えるのはひとえに小柳先生と礼さん舞空さんコンビ率いる星組生の魅力なのでしょう。
ルーチェもついにアンジェリークと出会えたわけで!なんならエメロードさんもですね。ここ2人はこっちもキュンキュンしながら見ていました。
レグルス・バートル探偵事務所はもう最高ですね。就活生の時に観劇していたら間違いなくロングロングモラトリアムでしんどくなったことでしょう。でもレグルスとティア、セシルとアニスの凸凹なようでぴったりのカップルたちに栄光あれ〜と思いました。
ちなみにわたしは宰相オンブルが非常に好みでして、絶対髭の綺城さんなんだろうなと思ったら白髪混じり長髪軍人で流石に私の考えた設定かと思いました。ただ一つ言いたいのは、勇敢な軍人をなんで宰相にしたんですかねコーラス王。確かに中の人のイメージ的に文官なんだろうけど、剣の達人はそれこそ最初から辺境伯を任せて国境を守らせるべきだと歴史オタクは思います。ロナンくんとジュディス殿も城内を禁じられたらどこでイチャイチャしたらいいんですかと突っ込みたくなりましたが、とにかく顔がいいしオンブルの血大好きなので問題ないです。
あとはエルアルコンから注目している天飛さんがポルックスだけじゃなくて見ていた人の初恋を全部泥棒して行く勢いで好きでした。華音くん本当に好きだな〜。

ショーは夏にぴったりのスパニッシュ!私は大介先生の作る、主題歌が頭から離れないショーが大好きでして… グランカンタンテはこれだよこれ!!!!!!て思わず叫びたくなりました。礼さんの歌声を浴びれることが何より幸せなのにそこにつよーーーい舞空さんのダンスに瀬央さんの目力にあかぴーにきわみとあまと、その他たくさんは満足度しかないんですわ。あとススピカの天飛さんは何回見ても「あ!好みの美女がいる!めっちゃ礼さんに絡むけど誰?え、華音くん?!!!」っていうのを毎回新鮮な気持ちでやってて流石に観劇友人に引かれました。だって好みなんだもん。

そして音波さんと天寿さんという星組二大瑞々しい美人上級生が退団することは非常に寂しくて、しかも可愛くて大好きだった華雪りらちゃんまで… その分、退団者場面は幸せでした。

あとは今回初めて初舞台生の口上とロケットを見たのですが、涙腺が弱すぎるので口上から泣くしロケットはガチで号泣してました。頑張る初舞台生の輝きはプライスレスですね

グランカンタンテはこのあと全国を回るそう。私の誕生日にちょうど公演があるのでそれを狙ってますし、もう一つの別箱公演の「ベアタ・ベアトリクス」は友の会が5列目チケットをご用意してくれたので見に行きます。きわみとあまとコンビを見られることが楽しみです。

この後も思い出しで公演の感想を書きます。ストックとしては以下の通りです

  • 月組 「今夜、ロマンス劇場で」「FULL SWING!」

  • 宙組「Never Say Goodbye」

  • 雪組「夢介千両みやげ」「Sensational!」

  • 花組「巡礼の年」「Fashionable Empire」

次に観劇するのは確定分だと

  • 雪組「ODYSSEY」

  • 花組「巡礼の年」「Fashionable Empire」

  • 月組「グレート・ギャツビー」

  • 星組「ベアタ・ベアトリクス」

になります。「モンテ・クリスト伯」「Gran Cantante!!」と「HiGH & LOW」はなんとかもぎ取る予定です。言えばかなう(言霊)

なので次はストック分より月組さんの記事を書きたいと思ってます。それでは!


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?