見出し画像

大逆転裁判 観劇記録

阪急絡まない外箱で初めて当たったよKAAT

ごきげんよう、お久しぶりです。観劇自体もlilacをムラへ観に行って以来大体3ヶ月ぶりくらいです。1789が当たらなくて星組のムラ観劇は諦めていたのですがそんな時に宝くじ貸し切りが当選して楽しみにしていたのですが公演中止になり…。自分のプライベートの優先順位を変えたりしていたらこんなことになりました笑 これからは基本的に東宝組になるかと思うので頻度は落ちそうですしあんまり観劇できなさそうですが、その分一回一回を楽しみます。

さてそんなリハビリ期間ですが平日に入れて見たところなんと4列目どセンターを当ててしまいました。飛び散る汗や目線の使い方、メイクの色味がめちゃくちゃによくわかるし休み明けに座る席じゃないぞ!という気持ちで見ていました笑
「大逆転裁判」は特に原作を追ったわけではなく、ゲームもプレイや実況を見ることすらしてなかったのですが十分楽しめました。でも今ゲーム実況みたらBGMが同じでした。これがエモ…!

キャスト別の感想に移りましょう。成歩堂役の瑠風さんは歌も上手いしスタイルも非常にいいことに今更気づきました。こんなに近い席で宙組さんみるの初めてだったし… そして今回は客席降りがありました。私は雪組のワンスから観ていますが客席降りがあるのはこれが初めてで、私のすみれライフに瑠風さんが刻み込まれました。顔小さいし汗かきながらもキラキラ輝いててびっくりした…。これからの彼女の舞台姿も楽しみです
そしてシャーロックホームズ役の鷹翔さん。金髪碧眼が似合う〜。そしてちょっとした動きに真風さん味を感じて余計に心揺さぶられました。コミカルで結構捲し立てるようなセリフだから大変だろうけどもしっかり聞き取れるからすごい。鷹翔さんは夢現の先にでもカジロワでも観ていましたがいろんな役に自分なりのエッセンスやリスペクトを落とし込んでいてそれがまたいい具合だなあと。
寿沙都役の山吹さんもヒロインらしさがすごい。いい意味で彼女の口跡がうまくハマった役だし可憐だし可愛いし…。歌も聞いてて全くストレスを感じない。。。にしてもデュエダンのあのベージュのドレスからピンクの袴姿になる早着替えは早すぎてびっくりです。
そしてそして私の大好きな天彩さん。幕開けから彼女のセリフだし、間近で観たら細くてびっくりしました…。金髪碧眼が似合う〜。(2回目)彼女の元々の顔立ちも相まってフランス人形みたいで可愛すぎました。ソロもあるわ、汝鳥さんとの絡みも負けていないしニーナとブラッドの物語も素敵だった。でもひぇ〜〜って言いながらターンするの可愛かった、マスクがあってよかったなかったらムヒムヒ笑うのを4列目から見せつけているところだった。峰里ちゃん、大好きだよ。
そして亜双義役の風色さんもまぁ良いこと…。私は102期の生徒さんに愛着がありまくりなのですが、風色さんは何をしたらオタク達が喜ぶかをわかっている"生きているだけでファンサ"みたいな人だなあ。群舞でロックオンされたのか目があいまくってマジで目が離せなかった。あとハチマキに常に風が吹いているのも芸名的にわかってしまうしオープニングで吹いてたね笑 私が行った日はカテコでワガハイ(漱石さんの猫)を頭に乗せてて困惑しました。ありがとう…
あとはバンジークス役の優希さん。ずっと前から、もっと具体的に言うとカジロワの群舞の時から目が離せない存在できたがこの度私の好きな津田健次郎さんの声の私に刺さりまくるキャラなのは流石に特攻かかりすぎてずっと目で追ってました。踵落としもワイン投げももう全部ありがたい。
私の好きな宙娘ちゃんたちで言うと水音さんは占い師役でも貴婦人でもローラでも可愛いし誕生日だったのでおめでとうの気持ちで見ていました。あとはアイリス役の美星さんも可愛くて可愛くてマジで二次元キャラそのもの。

コミカルな作品でしたがテンポよく面白い作品で今更ゲーム実況で復習してます。私はこの夏を忘れない。

次はようやくようやく1789を観にいけますのと、宝塚は関係ないですが映画から大好きなムーラン・ルージュ、あとは花組を観に行く予定がありますのでその時にまた更新します。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?