見出し画像

今夜、ロマンス劇場で/Full Swing! 観劇記録

こんにちは。めぐタンテから遡ることになりますが、今まで見てきたものを時系列に沿ってアウトプットしたいと思います。まずは2022年のお正月公演である月組「今夜、ロマンス劇場で」と「Full Swing!」から始めます。


念願の特別ビジュアルチケット
でも考えたら柳生見に行った時も特別ビジュアルでした


これが初めての月組さんでした。私の月組の歴史はれいこうみお披露目から始まりました。
ロマ劇は映画をチラッと見ていたくらいだったのですが、まぁなんと新トップコンビにぴったりな演目であることか…!それに小柳先生の得意な誰も死ない、加えて1人も悪人が出ない物語なのにエンディングでダバダバに泣いたのは忘れられないです。
月城さんにしても海乃さんにしてもどちらかといえばクラシカルな美貌の2人だし、月城さんに至っては「こんなビジュアルの一般男性がいてたまるか!!」って思いました。美雪姫の海乃さんはまぁこれまたどのドレスも似合ってて感動しました。
そしてあまりにも脚が長いから脚を組んだだけで笑いが起きてた鳳月さん。「レッツ輪廻」は通勤の時にテンション上げるために聞いています。
あとはヅカにハマり出した時からずっと気になる存在だった暁千星さんがあまりにも私の好みのビジュアルすぎて拝みました。従者の雨霧さん狭霧さんも込みであの3人を可愛がりたいです。月組の暁千星さんは今回が最初で最後なので、そこは注目してました。
あとは月組デビューの彩さん。私は彩さんが大好きなので、塔子さんと風間さん演じる山中くんの豆腐屋さんに毎日買い物に行きたくなりました。

実は私の観劇したタイミングで蓮さんが休演、その後きよらさんも休演になり、その後ムラ配信や新公配信、大千秋楽の配信も見たことでレッツ輪廻は白河さんパターンも見ることができました。きよらちゃんが回復してよかったです…!

「Full Swing!」は噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなショーだと思っています。ジャズが好きなので全体的に知っている曲が多いのと、1920年代がトップコンビにぴったりなんですよね。
とはいえ、暁さんの雨乞いのシーンとか、友人たちとツボに入っていた「キラメクフンスイ」のシーンとか考えるな感じろのコーナーが多くて回数積むことで楽しめるようになりました笑
あと男役群舞の月城さんのウインクの殺傷力はえぐいなあと思いました。先日、名古屋で行われた「華麗なる宝塚歌劇の世界展」で過去の映像が流れていたのですが、見ていた方が息を呑むのが本当に聞こえました。そりゃあそう。
あと雪組が初観劇だったので、彩さんが一人で銀橋渡っているのは感動しました。月組さんよろしくお願いしますという気持ち。
そしてこれだけは言いたいのですが、エトワールの風間さんのコブシからしか得られない栄養素があるなと思いました。

今の月組さんはいぶし銀に見えてもしっかりとフレッシュさもあって、芝居力に長けた人たちが多くて見終わった後の満足感がかなりのものです。
私は正直自分が何組担なのかは分かってませんが、その中でも星組と月組はかなり好きなのでチケットが取れる限り観劇を重ねたいと思います。
実は初日明けてすぐにチケットがあったのですが、無くなってしまいましたので… とはいえ、千秋楽付近にギャツビーを観劇できることになっていますので非常に楽しみです

まとまりはありませんがこのくらいで。次は雪組「夢介千両みやげ」「Sensational!」についての記事になります。


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?