マスコミを志して経験したのは、MCが双子座だからかも?

コミュニケーションに強い性質を表すのは、双子座です。
ここに星が多かったり、水星があったりすると、情報に強い人ということになります。
私は双子座に星がないですが、MCといって、人生で目指す顔(太陽以外にまだあるんかい)をしめす天頂の位置が双子座なのです。
つまり、生きていく上で双子座的な自分になろうとする、ということになるようです。

で、双子座が象徴するのは、情報です。
コミュニケーションに強い人です。

私は、弱さを抱えながらも、生きやすくなる社会を目指して、そういう思想の某大手A新聞に手紙書いたら特例で入れて貰ったということがあります、学生時代。
ちなみにたかだか学生バイトでも、A新聞に志望してそこのバイトに普通入らないところから入れたんだからデキル奴認定されたのか、おはようございますと挨拶したら水商売?みたいに言われてビビったです。
精神病んでるから大いなる勘違いなんですけどね。
ちょっとでもいじれば死ぬので苛めないでください・・・。


友人いない時期を経験し、コミュニケーションや人間関係にコンプレックスがあった私は、とってもコミュニケーションに強そうだと感じた、マスコミの人、になりたかったのです。
月の編集者になりたいという自然発生的な欲求もあったんですけど。
まあもとより新聞記者や雑誌の編集にはなりたかったのです。
コミュニケーション力が超必要なんじゃないか、無理でね?という諦めを克服すべくとりあえずは学生の内からバイトを経験するという形で努力しようとしたわけです。




フツーに生きていけないのでサポートいただいたお金で生きていきます。