マガジンのカバー画像

ムーンプランナーズマガジン2018年春夏版

28
ムーンプランナーズマガジンを各ページに分けて電子販売します。 まるごと1冊はこちらから⇒ http://moonplanner.jp/onlineshop/product010/ もっと読む
¥1,200
運営しているクリエイター

記事一覧

このつぶやきを見るにはマガジンを購入する必要があります。

ありがとうございます!

このつぶやきを見るにはマガジンを購入する必要があります。

今日もいい日をお過ごしください

下弦の月 これからのこと

次の新月は10/9。新しいムーンプランナーに切り替わりのタイミングです。

ムーンプランナーは、1年二冊です。1冊半年分で、秋冬版は秋分のあと最初にくる新月がスタートです。
(春夏版は春分のあとにくる新月がはじまり)

9/13に発売になった「満ち欠けスケジューリング術」は、満ち欠けをスケジューリングに取り入れる考え方と、手帳術そのものについてまとめています。これから手帳を選びたい、来年の手帳をど

もっとみる
いい事がありますように☆

牡羊座の満月 9/25~10/8 欠けていく期間

このムーンプランナー最後のページです。
最初の頃に書いたウィッシュリストなどは、ずいぶんと形が変わってきていると思います。達成したものや、物事が動く中で特に必要なくなったものなど、ちょっと想定していたものとは違う形に落ち着いている事もあるでしょう。

9/23の秋分の日を境に、流れは秋に入ります。収穫の季節です。
しっかりとした実りをここで回収できるものは回収しておく事が冬を乗り越える大事なステッ

もっとみる
ありがとうございます!

新しいムーンプランナーズマガジンできました

春夏版ムーンプランナーズマガジンは、次の満月で終わりです(半月のおまけはある予定ですが)。

けっこう気まぐれな感じで作ってしまったコンテンツだったので、次が作れるかけっこう心配でした。今年は特に書籍づくりがあり、手帳&書籍製作でありとあらゆるものが圧迫されている感じでした。

なので、とってもギリギリのリリースです。

こちらだけではなくほかの書籍等も欲しいという時は、こちらからどうぞ。

マガ

もっとみる
今日もいい日をお過ごしください

限定商品終了のおしらせ

書籍発売にあわせて限定でお作りした商品が終売になります。
連休で締切なのが、茜染のシルクシリーズ。9/24で締め切ります。

特に大人気だったのがはらまきです。60枚以上売れました。こちらも締切になります。

シルクは、染めの作業が手作業になり、草木染の職人さんにオーダーしますのでお届けまで3週間ちょっとお時間がかかります。

9月末で終了が、ムーンストーンのカドゥケウス。

魔法のように揺らめく

もっとみる

9/10 乙女座の新月

乙女座の新月 9/10~9/24 満ちていく月9/10(月)3:01に乙女座で新月となりました。

新月には新しいものをおろして使いはじめるのに良いタイミングです。身の回りの消耗品(歯ブラシや食器洗いスポンジ、お箸など)を新月のタイミングで新しくするのは時間の節目を体感できるとてもよいやり方です。
ちびたリップクリームやハンドクリームなどもの古いものを捨てて、新しいものをおろしましょう。文房具や下

もっとみる
今日もいい日をお過ごしください

8/26魚座の満月とカイトという星回り

魚座の満月 8/26~9/9 欠けていく期間

8/26の20:56に魚座で満月となります。
この満月は、ホロスコープではカイトと呼ばれる相を作っています。

凧という意味のカイトですが、完璧な調和を持つ正三角形に一本の柱を通すようにひとつ星が加わって凧のような形になり、調和を崩すことで動きにつながる形といわれています。

今回は、地のグランドトラインに魚座の満月がカイトを形成するカギになっていま

もっとみる
いい事がありますように☆

8/18 上弦の月と勇気の話

蝕が続いた揺らぎの時期と、水星逆行が重なるタイミングを乗り越えて、この上弦の月を過ぎると徐々に空気が変わってきます。
20日以降、水星が順行に戻るので、物事がすっきりと進み始める感じです。

火星の大接近で、本当に赤い星が強く夜空に光っているのを一ヶ月近く眺めてきましたが、その昔は火星は禍々しい凶星とされていました。
たしかに、この高温続きや、大雨災害などは、昔なら日照りに干ばつ、大洪水としてもっ

もっとみる
いい事がありますように☆

獅子座の日食 8/11~8/25 満ちていく月

このページは特別無料公開です

2018年秋冬版もムーンプランナーズマガジンは準備中ですが、9月後半か10月初めの発売となりそうです。

***

お盆期間に入る獅子座の新月は、1/31の月食とリンクするような日食です。
半年前の1/31あたりの出来事からの結果がここで現れてくるタイミング。大きな波の結論を受けて始まるスタートのような新月になりそうです。

8/13には逆行している火星が水瓶座から

もっとみる
今日もいい日をお過ごしください

8/5 下弦の月とおしらせ

8/5は新月に向かう半月の下弦の月です。次の新月は8/11。
山の日で、また蝕があります。
7/23から水星も逆行中で、火星も逆行しています。

水星が逆行するのは年に数回あるので珍しい事ではありません。
むしろ今は部屋の片づけなどをすると思いがけないものが見つかったり、過去にダメだったものが急に復活したり、見直しややり直しのためのボーナスステージのような時間とも言い換えられます。

前に進まない

もっとみる
今日もいい日をお過ごしください

書籍「満ち欠けスケジューリング術」が出ます!

9月半ばに、初の書籍が出ます。

表紙デザインは小林大吾さん。
http://diagostini.blogspot.com/

書籍発売記念で、様々なオリジナルグッズを用意しています。

測量野帳も作る予定です。

他にも、満月摘みの柿の葉茶、ムーンストーンのカドゥケウス、風呂敷、シルクランジェリー(茜で染めたもの。キャミソールやタンクトップ、シルク腹巻!)

茜はもともと女性のための薬草という

もっとみる
ありがとうございます!

7/28 水瓶座の満月(月食)

水瓶座の月食 7/28~8/10 欠けていく期間

7/28の明け方5:20に満月(2018年最小の満月)、月食も重なります。水瓶座が強調されている満月になります。
前回の水瓶座の新月も蝕、2/16の日食でした。

半年前の蝕のタイミングで、ボタニカルダイ(草木染)をしたシルクランジェリーを作りました。まだ少し在庫があるので、このタイミングで手に入れるというのもいいタイミングです。特に太陽星座や月

もっとみる
ありがとうございます!

7/20 上弦の月と猛暑の話

7/20は上弦の月、次の満月は7/28で月食(今年最少の満月で皆既月食)です。なかなか暑苦しい星回りというか、圧の高い星回りが続きます。
天体観測初心者もとても楽しい夏です。

気温の方でも、暑い、という言葉では通じないレベルの自然災害高温が続いています。
熱中症事故が学校などで続発して、今までになく教育現場や働き方についての議論が起きています。

くしくも星回りは、大きな惑星である土星、冥王星、

もっとみる
good luck you