見出し画像

漫画「シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件」感想(完結作品を語る! #10)

「シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件」原作:大島司 / 作画:外池達宏 / 主演:中山雅史
連載期間 2020年~2021年(週刊少年マガジン)

**********************************************
昼でも夜でもおはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。
**********************************************

「シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件」は、
数年前くらいから流行りまくっている異世界転生もの。
マガポケで全話読みました。全47話と読みやすい長さです。

「シュート!」という漫画の世界に、
日本の元プロサッカー選手であるゴン中山さんが転生して巻き起こるドタバタコメディ。

金田一少年の事件簿のスピンオフで、「犯人たちの事件簿」という作品がありますが方向性は完全に一緒です!

つまり、元作品で起こる凄いトリックや凄いプレーに、
「こんなの人間業じゃないだろー!ww」とツッコんでいく感じ。

原作を知らなくてもある程度楽しめると思いますが、
原作を知っているとより楽しいです!

途中から伝説のキャラクター「久保嘉晴」が頻繁に出てくるのも嬉しかったですね。

ちなみに私 hiro’は、
数年前に、青春18きっぷで旅をした際に
「シュート!」の舞台である掛川で降りて聖地巡礼をしたことがあるくらいで
それなり?に好きな漫画です!

**********************************************
ここまで読んでくれてありがとうございました。
「シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’
**********************************************

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,413件

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!