見出し画像

漫画「NEETING LIFE ニーティング・ライフ」感想(完結作品を語る! #292)

「NEETING LIFE ニーティング・ライフ」(筒井哲也)
配信期間 2021年~2023年(ヤンジャン!)


昼でも夜でも、おはようございます!音楽家のhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々で、現在も100近い連載中の作品を追いかけています。


主人公はコロナ蔓延中に早期退職しアパートで引きこもり生活を続ける中年男性。
隣に住む女子大生とオンラインゲームで仲良くなるが、迫り来る謎の影も…。
という感じです。
ヤンジャン!というアプリで全2巻分の全話読みました。

筒井哲也先生の作品という時点で、緊張感溢れる展開になるのは「当然」と私は思いましたが、題名からニート生活満喫作品と思って微妙な反応になる人が多くいるようなので、「快適引きこもり生活を覗き見」みたいなのを期待している人は読まない方がいいかもです。

とはいえ、
引きこもり生活を助ける商品やサービスや知識は興味深いし参考に
もなります。
いつもと同じように、社会問題を扱っているのもいいんです。

ただ、
全2巻で終わるのは筒井先生の作品としては通常運転であるものの、展開が破茶滅茶です!
終わり方からすると、それがリアルであるかは不明ですが読んでる方はそんなこと知ったこっちゃないわけで、1話ずつ読者の反応見ながら実験的に描き進めた、とかいう理由でもなければ、筒井先生らしくないというか微妙な流れです。

そして、
終わり方は「犬と共に」だけで良かった気がします。
もう一個乗せてる要素は作品を深くしているようで言い訳じみているようにも見えるので。
色々と書いてきましたが筒井先生の次回作に期待です!

ということで、
犬と漫画が好きな人に、筒井哲也先生の他の作品を全て読んでしまった人に、
配達員の無敵さを想像して楽しむ(笑)、それが出来る人にもオススメ
です!


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「NEETING LIFE ニーティング・ライフ」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

完結済マンガについては、動画でも語っていますので是非こちらも御覧ください↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KltANE26MreYasFwOccSouU

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #NEETINGLIFE #ニーティング・ライフ #筒井哲也

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!