見出し画像

バウンダリー苦手だね。


昔、HSPのことを知ってから、調べたり勉強してね。距離の取り方とか、拒み方とか、じぶんの感情を感じることに取り組んできた。

昔の恋愛とか人間関係は、ほんとうーーにボロボロだったと思うよ。でも、今はあの頃より自分が好きです。LMS



苦手は変わらないけど、テクニックは付いてきたと思う。


でも苦手だね 笑


人とずっといると、疲れてるのか、休みたいのか、1人になりたいのか、やっぱりね、分からなくなる 笑


これは、特徴なのだろうね。

結婚や、恋人と生きてきたいんだけど

みんなどうしてるんでしょう   ?


あのね、相手に気分良くいて欲しくて、

悲しかったり辛い気持ちになって欲しくなくて、がんばってるつもりなく走り出してしまって


自分の声が聞こえなくなります。


1人になると、湿疹がすごくたくさん出来てたり、長い時間眠ったり。ああ、疲れてたねー。となる。


わからない 笑 むずかしい!


相手は別の人間なので、変えられないのですよー!


相手の感情は相手のものですよー!

自分をあいして!


取り留めないけど、愛する人といきるには?


と言うことが、どうしたらいいかな?

という話でした。