見出し画像

冬の朝写んぽ

運動不足解消に何か運動するにも自由な時間はなかなか作れないものですが、早朝の早起きなら自分だけの時間が作りやすいよね。っと初冬の早朝散歩にチャレンジ。

そこはカメラを持たずには出られない性分。運動と写真一石二鳥を狙うのです。

画像1

冬の朝6時はまだ薄明かり。夜の闇と朝の狭間をシルエットで切り取ってみる。

画像2

近所に荒川と言う川があります。30分も歩けばポカポカ。でも顔だけはカチカチに寒い。

画像3

朝って、夕方とは湿度やホコリの量等も違うのでしょうが、明らかに朝は朝らしい空気が写ります。

画像4

誰もいない川面に湯気なんか立っているのを見つけると、なんだか得したような気分でパチパチ。

画像5

凍りついた枯れ草。だいぶ明るくなってきた。

画像6

犬の散歩やガチのランニングお兄さんとすれ違う。こちらも一応運動着だけどカメラを下げた私は怪しく見えるんだろな。

画像7

冬の朝でないと会えない(撮れない)景色。

画像8

画像9

画像10

結果、すっごい気持ち良かったです、朝写んぽ!でも身体が習慣として受け入れてくれるまでになるには辛い早起きが続くんでしょうね。

画像11

画像12

いい光や空気感に出会える。カメラ持ってなら極寒早起きのモチベーションにはなりうる?だろうか。

画像13

Canon EOS M5  EFM22mm f2.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?