見出し画像

音と遊ぼう

ずっとシェアしようと思っていて先延ばしにしていた、Spotifyのプレイリストを公開しました!
このページではSpotifyのアカウントがなくてもプレビューで聴けるので、未知の音との出会いを楽しんでみてください。
曲はどんどん入れ替えるので、たまに覗きに来ると面白いかもしれません。

in the mood

移動時や仕事中に流すメインプレイリスト。
邦楽が中心ですが、たまにクラシックやジャズなども。
音楽を停止していてもaccoの脳内は大体この中の曲が再生されています。


boosted

気持ちをブーストさせたい時、アゲアゲになりたい時に流すプレイリスト。
テクノなどダンスミュージック中心ですが、たまに変なのも入ります。


音とわたし

気ままなソロ旅移動時の相棒はいつも"音楽"。
日常と非日常の間をうまく行き来するための潤滑油的ツールでもあります。

幼い頃は病弱で外に出られず、父が所有するレコードを引っ張り出しては大音量で聴いていつも叱られていました。
小学校の高学年になると、大きな声で歌ったり、畳の上で踊ったりするのが好きな女の子に成長。何故か楽器には興味が湧きませんでした。
自分の身体をメインに動かして遊ぶことが好きなのは、この頃からのようです。

高校一年生くらいから夜の街に繰り出し、クラブやライブハウスへ潜り込んで音の海の中を漂う日々を15年ほど。
好きが高じて音楽関連のビジネス専門学校へ入学しましたが、バブルが弾けて超就職難。
夢は夢で終わり、流れ流れて今はシステム開発に従事しています。

そんなロスジェネど真ん中のaccoが今聴いている曲をSpotifyのプレイリストにまとめました。
ポッドキャストもよく聴いているので、そちらもシェアしたいな。

おすすめの曲やアーティストなどコメントいただけると喜びます🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?