見出し画像

長生きのおまじない

父は腎細胞がんが肺に転移、
間質性肺炎で高熱が続いたり。
それでも現役で働いてくれている。

母は小脳が萎縮。
パーキンソン病の症状も出ている。
昔から体が弱く、私を産めたのも奇跡的。

最後の母方の祖父も他界した今、
両親が存命のうちにTVに出たい。
見える所で活躍をして安心させたい。


父に、生まれて初めてのおねだりをした。
反物の生産数からして少なくなってきている
結城紬のお着物と羽織を
電話でお願いして買ってもらった。

#お衣装代かかる系アーティスト
ここに至るまでの間に
大分貯金を切り崩してしまったからね(^_−)−☆

全て手仕事のさくら色の子と
機械の手も借りているうぐいす色の子が
お着物と薄羽織に仕立て上がるとき、
父のお誕生日は僅かに過ぎているだろう。

鬼は笑ったかもしれない。
私は大真面目にこう言った。

「今年ではなく来年の4月21日、
 お誕生日にお花見デートをしよう。
 来年も再来年も、その先もずっと。
 十条のおじいちゃんより長生きしてよ。」


たとえば社長夫人が
高価なお着物を購入できたとして、
ハレの日にしか着ないで
桐箪笥に大切に仕舞われているのが
デフォルトなのと、
私がお衣装として着て人前に立つのとでは
それぞれに違った着物冥利があるかと。

私の場合はそこに“影響”が加わる。
インフルエンシャルなシンガーソングライター
を目指す旅の途中
まずは #タレント女優業がんばります ❤️‍🔥


東京コミュニティー財団さんと
#ゆずりは基金 を設立中です。

4月には口座開設に漕ぎ着けます。

私はライバーになると同時に
(副業の) #収益1割チャリティー流行らせ隊
鯛長を名乗り始め、
日本盲導犬協会さんや
児童養護施設や乳児院などといった
社会的養護施設の職員さんの確保・定着に
ご尽力なさってきたNPO法人
#チャイボラ さんなどに寄附して参りました。

チャリティー歴1年半の節目の
4月17日に設立と相成れば幸いです。

ライブ配信の収益の1割
#チャリティー占い師 としての鑑定料の10%を
#ゆずりは基金 にプールしていき、
一定額貯まった時点で
助成先の募集・選定に入ります。

私以外の方からのご寄附も募りますので
もしよかったら是非
Twitterもフォローしておいてください。

#寄附金控除 もお受けになれます。

こうして個人で #冠基金 を設立することは
とても簡単です。
少しでもご興味がおありでしたら
是非一度お問い合わせしてみてください。
お電話へのご対応もとてもスムーズでしたよ。
翌日にはもうZoomミーティング。

今年の確定申告から税理士法人さんに
お世話になることができているのですが、
「ライバー界のHIKAKINさんになりたいです」
と初対面時に口走ったこのクチバシ。

まさかその4ヶ月後、
HIKAKINさんがファウンダーさんで
最高顧問をお務めの
UUUMネットワークさんご所属の
#クルーズTV さんから
出演オファーを賜れるなんてね。

スタジオ入りしたら初MCを言い渡され
テンパるも、とても嬉しかった
前回のコスプレパーティー回では、
アフタートークで
広瀬香美先生との再会を願ったし、
HIKAKINさんにもいつか届くとよいにゃあ。

3月5日(日)19時から生配信💖クルーズTV 925『コスプレパーティー❤』瀬那さおり 月明ゆかり 梓沢ちか コスプレ タレント モデル アイドル 女優 コスプレイヤー 女優 女子会 生放送 番組

本編↑
↓アフタートークはこちらです

2/24(金)初出演
🔰🦦月明ゆかり🌙⭕️🧸
クルーズTV生放送出演予定(最速報)

3/2(木)
3/3(金)
3/5(日)
3/7(火)
3/16(木)
3/23(木)
3/24(金)
3/25(土)
3/30(木)

4/1(土)
4/2(日)
4/4(火)
4/6(木)
4/8(土)
4/9(日)
4/15(土)
4/16(日)

・当日ご予約なしのご観覧可能です🙆‍♀️
於 世田谷区上馬2-6-3
【お問い合わせ】03-3411-2333

・入場は2000~3000円
(回によって異なります)

・入場は18時50分予定、収録は約1時間半、その後チェキ(1枚1000円)などの時間約30分

父の分までご来場いただけたら嬉しいです。
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?