見出し画像

2023年10月23日 ついに内定式を迎える。


本当に内定したんだ。
会の開始を待つ中、ホールで一人思った。
いくつも企業をみてきて、体調を崩しながらもなんとか乗り越えた就活は本当に終えられたんだ。そう初めて実感した気がした。

そんなことを思っていると右側の席に人が座った。『〇〇です。よろしくお願いします』自分から自己紹介してくれたその人のおかげで、次に左側に座った人には自分から話しかけられた。同期になるんだなあと思うと感慨深くなった。

ハリーポッターで親友になる3人が汽車の中で出会う場面を思い出した。人との出会いの種がここにたくさんあるんだな。この一言がこの後の関係性のスタートになるんだな。色んな考えが思い浮かんで、人との関係は儚いときもあるけれど大事にしたいなと改めて思った。

小さな声に気がつけてそれを発信できる人、ドラマを企画からやって誰かにとってのきっかけになるようなものづくりができる人。楽しいことばかりじゃないし、辛いこともあるかもしれない。でもしがみついて頑張りたい。

決意表明したくなった。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?