見出し画像

65★パートナーの存在~我が家のお正月カレー~

1月4日、昼前に起床して洗濯機を回しながら冷蔵庫を漁る。蓮根があるな、小松菜とにんじんも。あ、油揚げも半分残ってる。それとクリスマスの骨付き丸鶏の残りを冷凍してたな。

よし鶏ガラで根菜カレー作ろ!
母から貰った土付き生姜もまるごと刻んでどっさり!体温まりそう!

鶏肉もホロホロやし鶏ガラ出汁も出て生姜でポカポカ旨すぎ!2023年カレー初め🍛

いただきまーす


義実家に「カレー作りましたがお昼いかがですか?」と尋ねたら「もう食べたから要らない」と断られたー😂味見くらいできるでしょうが❗
元旦、そんな義実家へご挨拶に顔を出したら義父が居ない。足の悪い義母が一人キッチンとリビングをうろうろ

年末から険悪やった義父母
義父は元旦の朝さっさと一人でお節を食べて「夜まで帰らない」と言い残し出ていったらしい笑 夫婦喧嘩?
寝室もバラバラやし、元旦から足悪い義母置いて出ていかんでもええのにと思うが。あれこれ話していると義母が
「今の若い人はすぐ簡単に離婚するけど。わたしは実家も行く兄弟ところもないしな。雫ちゃんはええわね~頼る妹さんもいっぱいおるし。」

え??なんの話?ゆうか、正月から嫌み言われてます?😂挨拶に行ったのに何回も「若い人は簡単に離婚する」とリピートされる元旦笑 罰ゲームですか?こんなんやから義父出ていったんちゃうかな? 夫もワイヤレスイヤホンで母親の話聞こえん様にしてたって笑 真面目に取り合うと病むのでソッコー退散。義母は新年から安定の残念さでした。

実家の集まりでも姉妹たちみんな夫といるのがそれだけでいいな~と単純に羨ましくなる。わたしのとなりに夫がいないのが寂しくなって、息子に「パパいなくて寂しい?」と聞くと「そうでもない」と言われ目を覚ます😂
幸せそうな夫婦、その末路が義父母みたいやとしたら、、、わたしは嫌だけど笑 夫婦の事情なんてブラックボックスで他人にはわからない。だから「簡単に離婚した」訳ないけど、そう思う人も居ると言うことを受け入れよう。いつかみんな大切な人と別れるんだから、わたしはわたしの人生を歩んで最良のパートナーと再び出会うぞ(別にこれは今年の抱負ではない)

なーんて事を考えた年始です。さて明日は仕事だ~忙しい予感。

おまけ
実家の本棚から父の遺した本を貰ってきました。

読むぞー

 

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?