見出し画像

106★嫌なことって続くモノ

昨夜時間ができたので、久々ゆっくりとnoteを散歩した!そしてコメントを残したりして、わたしの繋がりのあるnoterさんはやっぱり平和で素敵にいい人ばかりだな~と、ここがわたしにとって居心地いいことを再確認。ほっとするわ~そこの貴方ですよ!(思わせぶり~)

時間と言うのも、お料理動画で携帯のメモリーがパンパンだったので、それを移行する作業の待ち時間。何時間もかかってびっくり。もう動画をとれないところまで空き容量がひっ迫してたので、メモリを増やしてしばらくは安泰。でもデータの保存について少し考えないと、またすぐにパンパンになるよね。動画は重い!!


それはそうと
たまに良くないことが続く日ってあって。
鍵をなくす、ICOCAを落とす、忘れ物をする、仕事でミスる、怒られる(怒られるというか気にするが正しいかな)
わざわざ買いにいったものが売り切れてる
それを愚痴った友達が忙しくて全然返信がこない、、、みたいにループにハマる

こういう日もあるよな、と頭の片隅で思いながら気分はどんどん落ちる

すると物事のネガティブな面ばかりが目につくようになる(アクジュンカン)


そんな日あるよね?!ないの?!
あるでしょ?
そういうときどうするの?
不運&ネガティブの嵐が過ぎるのをじっと待つ?しかないのか笑

そういう時、本当に運が悪いのは初めの3つくらいで、あとはわたしのメンタルが作り出した妄想なんだろうなーって最近気づいてる

他人をジャッジすることもそうだけど、己をジャッジすることも止めた方がいい
わたしの価値はわたしが決めていい!
他人がわたしをジャッジして「●●な人」って言われてもそんなのは言わしておけばいいのです(キリッ!)

よーし、もっと今チャレンジしてること頑張るぞ。
【悩むときは立ち止まってるとき
動いているときに悩みはでない】
ホントそう思う
腐らずにコツコツとやるのみ~!!


厚焼きたまごサンド


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?