見出し画像

子供の反抗期と成長~我が家の食卓:鶏ハム~

我が家の食卓に度々登場するメニュー!
それは『鶏ハム』
レシピが世の中に溢れかえってるヤツです
それでもいくつか作り方がある中で
私はホントに行程を省きまくってます

鶏のむね肉にフォークでブスブス穴開けます
私的には皮つきのまんまがオススメ
塩(クレイジーソルトでもOK)と片栗粉を刷り込む
ビニール袋かジップロックに入れて可能な限り空気を抜く
お鍋にたっぷりのお水入れて少し温めて
沸騰前に鶏の袋を入れます
10分沸騰させて火を止めて冷めるまで放置

行程の写真がありませんが、、、

何度も何度も食べてます
パクチーと醤油、胡麻油、ナンプラーのアジアン付けダレにつけたり
ワサビ醤油や、ゆず胡椒醤油や
マヨ七味なんかも合います
普通にどんなドレッシングにも合います

私は胸肉4枚くらい作って袋ごと冷蔵してます
四日くらいは余裕でもちます
薄くスライスするのがオススメです

何枚写真載せるねん!
まだの方は是非お試しを♥️


さて、子供の成長は嬉しいことです
しっかりしてきて助けにもなってくれる
でも12才くらいから反抗期も始まります
娘は今14才
私もやっと娘の反抗期に慣れてきました
初めは掴みかかる勢いでした
『なんだってぇーーーー!?あぁーん?』(←ヤクザか?!)
『誰にモノ言っとんねん?!あぁーん?』てね
今はウザイけど少しずつ慣れてきて
『はい、うざー。』と心の中で呟きます

そしてやっと慣れたのに
今度は息子の番がじわじわ来てます
やーめーてーーー!!
息子と私はいつもラブラブで
恋人みたいにしてたんですよ

それが、、、最近冷たい!
明らか冷たい!!塩。塩すぎる。
甘えた声だしても無視る
無視ったことを指摘しても
それも『え?聞こえなかった』とか言われる

親バカの過保護のマザコンやめとけ!
と言われそうですけど
そんなもんは100も承知で書いています
でも、まだ無理です
息子大好きすぎて、、、母泣きそう
彼氏が心変わりして
いつ「俺たち別れよう」って言われるか
ビクビクしている彼女の心境

日記にも連日のように「冷たい」「寂しい」「辛い」と書いてます
本物の彼氏でも作らないと
母さんぼっちになっちゃう、、、トホホ


では、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?