見出し画像

眠れない夜は本で旅行する📚🌾『パリのすてきなおじさん』

こんばんは。はじめまして。ONです🌝🌾
数年前にnoteを登録していたんですが
ずっと放置していて、今回また書き始めてみようと思います😌

簡単に自己紹介
22歳フリーターです。
趣味は旅行、フィルムカメラ、映像を作ったりすることも好きです📷🎞

突然ですが、私は夜型人間で
“早起きは三文の徳“というように朝型生活に変えた方が
ずっと生産的な生活になるだろうなと思って
最近早寝早起きを心がけています
…が、早めにベッドに入っても全然寝付けないことがほとんど。笑
習慣というか体内時計というか、、
そう簡単には変えられないですよね

寝れない時にスマホを見るのは絶対良くないし…
そうだ、普段できない読書をしよう!と思って
何ヶ月も前から読まずに本棚で眠っていた
『パリのすてきなおじさん』を読み始めてみました💭👴


安眠効果のあるといわれているカモミールティーを淹れて🫖
(私はyogiのオーガニックカモミールを飲んでます!すごくリラックス効果あると思います👍🍃)

画像1

画像2


本の内容は、パリのおじさん図鑑です!

パリ在住の日本人の著者が、
パリにいる色んなおじさんをイラストと一緒に紹介してくれるんですが、
これが本当に面白い!!
‘図鑑‘のような感じで、ライトな気持ちでサクッと読めるのも、寝る前の読書にぴったりです🛏📙💤

パリっていろんな人種の方が集まっていて
いわゆるパリ育ちのおしゃれでダンディなおじさんの話から
亡命してきた人、難民の人など…
多種多様なバックグラウンドで培った考え方、生き方、大切にしていることが書かれています。

パリってどんな街?っていうことも知れるし
世界のいろんな方のリアルなライフストーリーを読めて
この考え方いいな、こういう生き方もあるんだなと
自分の生活にも反映できる学べることがたくさんあります。

私は旅行が好きなんですが、また海外に行くのは全然先のような感じがしますね…
でもこの本を読みながらパリを旅している気分になりました。✈️🇫🇷

まだ読んで途中なので、また眠れない夜に読んでパリ旅行したいと思います…💭笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。
….by ON

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?