見出し画像

大田区 池上の初日の出と富士山(2023.1.1)

謹賀新年、あけましておめでとうございます。2023年を迎えた元日(1/1)の朝、初日の出を拝んできました。向かった先は呑川沿いの池上 養源寺。養源寺の裏手にある、いわゆる「あじさいロード」です。

雲一つない空模様を確認しつつ、霜月仲冬が養源寺に到着したのは6時15分頃。日の出まで30分くらい前という時間帯。東の空の低いところが濃い茜色に染まっていました。

そんな空模様が刻一刻と色合いを変えていき、やがて太陽が顔を出してくれました。

2023年の初日の出。今年、いい年でありますように、と
日の出前。空の色合いが、刻一刻と変わっていく
遠くに見える建物の向こうから顔を出したお日さま。周囲の人たちから歓声も
初日の出を拝んだ後、大田区立池上会館の屋上へ。朝の日差しに照らされる富士山を

今年2023年も、のんびりマイペースでこのnoteを更新していきたいと思います。

撮影:「Powershot SX720 HS」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?