見出し画像

創作活動におけるSNS関連に悩まされるのに疲れてきた気がする

長いタイトルですが、ごちゃごちゃした考えをまとめると、↑なりました。

※注意※

二次創作における創作活動についての話になります。理解のある方のみ、ご覧下さい。
また、今回は結構デリケートな話にもなりますので、男性の方の閲覧はお控え下さいませ。冷やかし目的などの閲覧は、ご遠慮ください。

以上を踏まえて……
かなり、下げます








実は今、ちょっと気になっていて不安な事があるんです。
女性陣なら分かるかも知れませんが、下着……つまり、ブラをした時にですね、右側の胸の上の辺りがね、引っ張られるように痛むんです。
正確には、鎖骨の下側を肩の行き止まりまで行き、少し下がった胸の付け根と言うのでしょうか。そこが突っ張る?みたいな感覚なんです。色々調べても、これと言った症状はなく、病院に行くほどの激しい痛みもないので、様子見をしています。

もしかして、ツボが効くかもと調べて、先日からツボ押しをしています。
位置的には『中府』と呼ばれる場所で、主に肺の症状に効くとか。あと、肺は『気』を意味するそうで……
秋口で切ない気分にはなったり、気落ちしたりしやすい季節には痛みやすくなるみたいでして、ああ、それかなと。

少し前に、推し誕生日がありまして
普段、低浮上してますが、この日は日付が変わると同時にイラストをアップしました。
しかし、反応が薄くて、半泣きになっていました。

仕方ないとは思っていても、あとからイラストをアップした方々の反応の数字の違いに、悔しいのと頻繁に更新しないと見られない歯痒さにモヤモヤしていました。
やっぱり回数なのかよ、クオリティより数かよ、コンチクショーーー!!!!!と叫びながら、描きかけのイラストの塗りをしていました。

その翌々朝、ブラをしようとしたら、右側が腫れぼったいような感じがして、ん?と思いながらも、その日は過ごしました。

が、翌日、またしてもしようとしたら、明らかに右側がキツい。紐を調節しても変わらない。触ると、腫れてるような盛り上がってる。でも、着けないのは女してアレなんで、ナイトブラにパットを入れて過ごしています。

それから、通常のブラは出来ず、ずっとナイトブラで過ごしてます。
ツボ押しで痛みは和らぎましたが、腫れ?張り?みたいのは、その日によって違い、凄い引っ張られたり、穏やかだったりとマチマチ。調べたら、ホルモンバランスの関係で張る事もあると……
ホルモンバランス、つまりメンタルの打撃が身体に支障を来すまでになっている。

つまり、SNS。

サイト作りも停滞している状態。
ずっとモヤモヤしていた事を書いてきましたが、多分創作におけるSNSに関連する事が関わるのが嫌になってきたんじゃないかなって。

じゃあ、書かなきゃいい。
でも、書かないと吐き出さないとモヤモヤする。

SNSとの距離感を計るのが、もう煩わしいと言うか、面倒になってるんだと思います。

ただ、自分の技術を磨いて、自分の作品を見て分かってくれる方々だけで過ごしたい。のんびり創作したい。

それでも、SNSを多少は使わないといけない。

んな、器用な事、出来ないがな!!!!

あああ、もう、めんどくせぇぇぇぇぇぇぇ(ノ`△´)ノ

胸の状態も不安定で、かと言って具体的に治し方があるわけでもないから、不安で仕方ない。
明けない夜を、ずっと待ってるみたいで、怖い。

どうしたらいいか分からない。

本当、好きなものを見て、ふわぁぁぁってしたり、小さい挑戦をして奮起している方が、充実しているような気がする。

丁度いい塩梅とか、適度にとか
本っっっっっ当に分からない……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?