見出し画像

まあさんと一緒 おさんぽにいこう

今日はパパがお休みの日。

まあさんは早起きしてパパと遊ぶつもりみたいだよ。

まだ寝てるママを起こそうとしているまあさんをパパが止めた。

「ママは疲れてるみたいだから寝かせておこう。パパと一緒にお散歩に行こうか?」

「わーい!パパとおさんぽ!いくー!」

まあさんはウキウキワクワクしながらパパに手伝ってもらいながらお出かけ用の服に着替えたよ。

パパと手を繋いでおさんぽ行くよ!

パパは何処に連れて行ってくれるのかな?

「パパどこいくの?いつものこうえんじゃないみちだよ?」

「決めないで散歩もいいもんだよ!何があるかわからないから楽しいんだよ?」

パパはまあさんが通った事ない道を選んでズンズン歩くからまあさんもトコトコついて行く。

いつもと違う道だからキョロキョロするまあさん…

転びそうになるまあさんをパパが助けてくれたよ。

「危ないなぁ。しっかり前見て歩かないとダメだよ?手をつなごうか?」

「はーい」

まあさんはいい返事をしながらパパの手をギュッと握った。

たまにはパパとふたりでおさんぽたのしいなぁ。

まあさんは、ニコニコしながらズンズン歩いてく。

帰ったらママが美味しい朝ご飯作ってくれてるのかな?

それとも…

まだ寝てるのかな?

ママが寝てたらパパと一緒に朝ご飯作ってあげたいなぁって思いながらね。

まあさんは、パパと繋いだ手をブンブン振りながらお散歩を楽しんだのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?