見出し画像

雨宿り

降り始めた雨に慌てて駆け込んだカフェで私が注文したのはラム酒香る大人の味と書かれた生チョコタルトとオリジナルブレンド。

以前の私なら絶対に頼まない組み合わせだ。

お酒も、珈琲も苦手だったもの…

大好きな人が珈琲と洋酒を好むから、私も影響されているみたい。

雨に降られて目に付いたカフェで雨宿りをするなんて、少し前の私なら無理だったよね…

ひとりで知らないお店に入るなんて出来なかったもの。

私、少しは成長してるよね!

目一杯背伸びして、早く大人の女性になりたくて…

日々、努力してるからね。

それも全部大好きな人と少しでも釣り合いがとれるようになる為なんだ。

ふたりでいても、いつも妹だと思われてしまうのが嫌なの。

落ち着いた雰囲気の店内に流れるクラシックにホッとしながら、運ばれてきたオリジナルブレンドをひとくち飲んでみる。

程好い苦味に安心して、ミルクも砂糖も入れずにユックリと香りを楽しみながら飲む。

次は、金箔が散りばめられたゴージャスな見た目の生チョコタルトに挑戦だ。

ラム酒の味…

強めだったらどうしよう?とビビりながら…

ひとくち食べてみると…

ほんのり香る程度だったから、お酒が苦手な私でも美味しく食べられそうだ。

こうやって毎日少しずつ、大人の階段を上がって行くんだ。

大好きなあなたに追いつきたいから…

中身もちゃんと磨けって?

小難しい本読んでみたり、論理的な考え方をする練習とかしてみたり…

色々やってるんだからね!

直ぐに寝ちゃうけど…

知らないカフェで雨宿りも、たまにはいいけど…

これからはバッグに折りたたみ傘を入れておこうと誓った春の雨の午後。

優しい雨が降り注いで街も、人も浄化していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?