見出し画像

初めてのひとり旅 p. 5 : エジプト <ウェディング/ピラミッド/ハンハリーリ>編👰   DAY5〜

✨👰待ちに待ったウェディング💖

とうとうウェディングの日〜〜✨
ウェディング中はピラミッドが見えるホテルでみんなでお泊まり🛌

プールがあって、プールサイドにはノリノリなバーテンお兄さんがいて

イメージはハイスクールミュージカルって感じ笑

プールでちょっとだけ遊んでその後は各自でウェディングの準備〜〜💇‍♀️

お互いで髪の毛しあったり、キッズたちの用意手伝ったりで大忙しだった!プロムの用意みたいで楽しかったなぁ、日本の結婚式とは打って変わって、みんなザ・ドレス👗みたいなの着ててみてるだけでテンション上がりまくり😆ワァー

わたしは
epineのドットドレスとドデカチュールリボンネックレスを合わせて、ブラック×ベージュの組み合わせ🫶かわいいお気に入り、気づいたらベージュのドレスばっかり選んじゃう....
________________________________

〜〜💖👰START HAPPY WEDDING💍🌹〜〜

エジプトの結婚式はまず結婚サイン式から始まって
ウェディングの前日に、誓いの契約書にサインの儀式見たいなのをやって次の日はメインでダンスパーティーって感じの流れだった
これが一般的なのかわかんないけど...

ダンスパーティーに行く前に昼間はみんなで家族写真撮影📸
そこからダンスパーティー会場にみんなで移動して
19時くらいから待機して、新郎新婦が来たのは20時半とかだった!笑笑
子供たちもみんな起きっぱなしですごい👏


会場にはDJも呼んでてめちゃ大盛り上がり🎉
新郎新婦と家族のダンスはちょっぴり泣きそうになっちゃった🥺

初めてのテキーラを飲みながら
今日初めて会った人たちとはちゃめちゃに踊りまくって
人生初めてのダンスパーティーは最高に楽しかった‼️

こういう結婚式なら何回でも参加したいかも....
でも最後の方は深夜まで踊り疲れてミイラ状態笑笑🧌

お風呂入って綺麗になったら長くて楽しいキラキラな1日はおしまい😴

また明日も楽しみだなぁって思いながらすぐ寝ちゃった。

🏨ホテル DAY2

昨日の疲れを残したままゾロゾロそれぞれ朝食ビュッフェに集まってきて...モソモソご飯食べてたけど
お気に入りのシリアル見つけてヨロコビ丸〜😊

腹ごしらえしてパッキングしたらホテルを出発🚍
常に12人以上で行動してるからこの日は最多人数で
車5台で移動してた........すごい大所帯!

移動してきた先はピラミッド▲

エジプトと言ったらピラミッドやぁ〜!!
ピラミッドは全部で9つあって車で近くまで行ってチケットを買えば中まで見学できるよん🎟


ピラミッドの中はたくさんの急な階段と小さな部屋がひと部屋
たくさん空気穴を開けると崩れることから空気穴もめちゃ少ないから
中は涼しいかと思いきや汗の匂いと湿気☁️モワモワ

結構な段数上がるから降る時には足ガクガク🦵
倒れたらドミノ状態間違いなし🃏 体調が不安な人はお気をつけて😮
さてピラミッド見学が終わったら
ピラミッドが見えるレストランでランチタイム🍽
ここでもエジプト料理🇪🇬

個人的エジプト料理 第一位は‼️ コシャリ 
こしゃりはパスタと豆とお米、野菜とかがトマトソースで混ざってる食べ物で
トマトパスタ好きは好きになるはず...🍝
そのくせコシャリの写真が全然ありません


(写真をお借りして、こんな感じ!)
ピラミッド型のご飯かわいい🫶

ご飯もそこそこにラクダを発見してしまった.....
現地の人とは乗らないと思うけど、
乗りたい!って言ったらじゃあみんなで乗ろう!ってことで
初ラクダ乗り体験🐫

そう........これこそが........エジプトゥ.......................✨
ラクダ乗りのお兄さん強面かと思いきや
めちゃくちゃパフォーマンスしてくれた....カッッコイイ😎

ラクダは前足の膝を曲げながら立ち座りするから
乗せてもらって立ち座りするときが結構落ちそうになって緊張した💦
落ちなくてよかった笑笑

ラクダの背中から見るピラミッドは
ほんとに日本からずいぶん遠くまで来た....って実感ワキワキだった🌍
去っていくラクダ乗りお兄たちの絵になること......!
アリガトウ,サヨウナラ~~👋

ハンハリーリへショッピング!!🛍

旅のお楽しみはもちろんショッピングも!
いろいろありすぎて忘れてた。
昔に 『週末のシンデレラ 世界弾丸トラベラー』 って番組があって大好きだった💕
そこでモロッコかな?に行ってた回があってエジプトではないけど、そこで見てから
大人になったら中東のマーケットで香水瓶とか民族衣装のワンピを買うのが夢だったんだぁ....💭

来たからにはここでしか買えないものをゲットして帰らないと!
このために2ヶ月間お金を貯めたじゃないの......さぁなにがあるのか大捜索👀

ただし家族と離れないように!
こういうマーケットでは値切り交渉も楽しみのひとつ✨
最初は自分で交渉してみたけどやっぱりアラビア語も話せないし子供に見えるのか
6倍とかでふっかけられました...😢
めげずにどんどん奥まで進もう!

ごちゃごちゃマーケット好きにはたまらない🤤

どのお店でもふっかけられるわけじゃなくて
ちゃんとした値段で、値切りしてくれるお店もあるから
いろいろ入ってみるのがおすすめ👍

お店が多すぎてお土産購入した正確なお店の外観がなくて申し訳ない.......
今回絶対ゲットしたかったのはやっぱり香水瓶!
さてゲットできるのか‼︎
-------------------------------------------------

このお店は整理されててお店の人も親切でかわいいデザインが多くてよかった😊
大きいのは ¥1000~¥1500くらいだったかな
小さいのは ひとつ¥400くらいで 好きなのを選んでセットにさせてくれた🌈
瓶の蓋も言ったら変えてくれたりして自由な感じ笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっちのお店では
ガラベイヤ(エジプトの伝統衣装ワンピース)わたしは白をえらんだ👗爽やかでかわいい💕
生地も作りも良くて値段もちょっと高級(確か¥8000くらいとか)だったけど夏とかパジャマに活躍しそう😊

(↑買ったガラベイヤ着たらこんな感じ💖)

ついでにお土産で配り用の 追加の香水瓶もゲット!
また写真がなかった😢
自分用に大きいのと小さいの1つずつ
とお土産用 小さいの2つ買えた🌷
日本語話せるお店の人とお話ししながらお買い物ミッション完了🫡
お目当てが買えて大満足😤

次回からはナイル川クルーズ編!! 

だいぶインディジョーンズみを帯びてきた〜〜乞うご期待うにょ‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?