見出し画像

本屋さんのブックカバー記録・東京編


随時更新していきます!

青山ブックセンター

何年か前に、ロゴやブックカバーが新しいものになるというお知らせを目にしました。

ロゴとも親和性のあるブックカバーでとってもかわいい。

表面
裏面

八雲堂書店

幾何学模様みたいなブックカバー 。かわいい。

【画像提供者よりコメント】

ブックカバーは創業者かそのご子息のデザインだそうです。創業昭和9年。

増田書店

象形文字のような…?これまたかわいいです。

【画像提供者よりコメント】

国立の本屋さんです。
老舗なのに選書がアグレッシブに思います。

書原 ※店舗は閉店

原稿用紙のブックカバー !! なんだか懐かしみを覚えるような。素敵。

【画像提供者よりコメント】

かつてはたくさんありましたが現在は1店舗を残すのみとなってしまいました。
原稿用紙デザインのブックカバー好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?