見出し画像

【Essay】よくできました◎は、よく生きました💮

ご褒美スタンプというのを買ってみた。

実は前々から欲しかったシリーズで、商品化されていて本当に嬉しかった。
インク要らずで手軽にポンッと押せるタイプのスタンプで、スタッキング式なために場所も取らず、実に痛快・快適なのである。

これが手に入るまでは、レース模様のスタンプを代わりに使っていた。
コレはコレで上品で可愛らしいので気に入っている。

ただ、言葉がないので「頑張った」「褒められた」という実感はなかった。

普通の家事をこなしただけの日も、頑張ったと思うのだ。
よく活動し、今日をよく生き抜いたなと思うのだ。
(筆者は三年前から精神障害を患っている)

だから自分で自分を褒める。

それがパッと見てわかるスタンプが、この「ご褒美スタンプ」だと思う。
昔ながらのデザイン風なところも良い。
まるで、小学校の先生に褒められて嬉しかった時のような……純粋な嬉しさ、とでも言うのだろうか。どこか懐かしさも感じられる。

力加減が難しく、まだ上手には捺印できないが……良い買い物をしたと思う♪

100円ショップ様にはいつもお世話になっているのであった。感謝感謝。

ココロの吐き溜めな、掃き溜め倉庫(時代遅れなガラケー)サイトから……面倒でも諦めずにコツコツと引っ越した甲斐がありました!! と、言えるように頑張ります(´;ω;`)ウゥゥ