見出し画像

【Essay】カラダの休憩時間は思考タイム

ぼんやりと考えごとばかりをしている、いつも。

物語の続きや詳細場面を考えたり、何も考えないことの難しさについて考えたり……

身近で現実的な問題・ノルマ・タスクについて考えたり、今後の方針について考えたり……

あっちこっちに思考を飛ばし、「そういえばコレも忘れてた」「アレもしておきたいんだった」ということを次々と思い出してはパズルのピースをはめるように、並べ替えて未定な予定を組み変える。

休息時間も必要だ。
一日で熟せることは多くはない。

あまりにも少なくて、毎日が平日だったら……あるいは無人の休日だったら良いのに。
と、思う主婦。のような事業主。
これが今のわたしだ。

チマチマちまちま少しずつ。
進まないことにイライラすることもあるけれど……
どっしり構えて気長にやっていくしかない。

さてさて。
今日も肩こりに効くアンメルツ ヨコヨコを塗りながら、そろそろ寝る体勢に入るべく周囲を整えていく。
不眠症患者のための苦い薬も飲んだ。
今日こそよく眠れるといいなぁ……

夜空の星よ、おやすみなさい。

ココロの吐き溜めな、掃き溜め倉庫(時代遅れなガラケー)サイトから……面倒でも諦めずにコツコツと引っ越した甲斐がありました!! と、言えるように頑張ります(´;ω;`)ウゥゥ