見出し画像

「この秋、チャレンジしたいこと」秋を楽しむための書くテーマより

天気が不安定ですが、すっかり秋モードですね。
この前は真冬か!?と思うくらい寒かったですよね。今日は大雨でしたが、午後15時以降は日が出てきて暑かったです。仕事辞める前のわたしくらい情緒不安定なお天気さん。

先日、『書く習慣』の著者であるライターいしかわゆき(ゆぴさん)が、『書く習慣』の発売1周年を記念して、秋を楽しむための書くテーマを作ってnoteで発信されていました。

めでたい!!!!

絶賛クリエーターフェス中に秋をテーマにしたお題が!!

ありがたい!!!

お題はこちら!

1.春夏の振り返り。どんな出来事があった?
2.ストレス発散法やご自愛アイテムはある?
3.秋の夜長にぴったりのオススメ本は?
4.「やめたいことリスト」を作ってみよう。
5.この秋、チャレンジしたいことは?

https://note.com/milkprincess17/n/n9561f40b9335

と言うわけで、本日はそのお題の中の「この秋、チャレンジしたいことは?」についてチャレンジしたいことをここに宣言しようと思います。

ズバリ、をた活Vlogを作る!!!

YouTubeでヲタクの日常を見るのが好きなのですが、2年前くらいからずっとわたしも作りたいなと思っていました。SHElikesでせっかく動画制作の講座もあるので、受講して作ろうと思います!!

いや、作ります!!

見る側が飽きてきてしまったと言うことと、やろうと思った時がやる時だとSHElikesで教えてもらったマインドがきっかけです。

今しかないやらないと後悔すると思ったので、恐る恐る動画を回した今日。ちょうど明日イベントなので、ワクワクしながらボードを作っておりました。明日も動画撮って繋げてVlogにするぞ〜とワクワクしています。

新しいことにチャレンジするのには勇気が必要ですが、その先のワクワクを求めて「とりあえずやってみるか」精神で乗り切っています。2022年のわたしは今までのわたしとは違うのさ。

みなさんは「この秋、チャレンジしたいことは?」ありますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?