開けましょう蓋

はじめまして
お久しぶり
おはよう
こんにちは
こんばんは
Moon God Coffee
と申します
京都で自家焙煎珈琲屋をしています
月神と申します

なんと

あっと言う間に
10月が終わりを迎えます

満月も見ることができまして

京都市役所近くでのマルシェイベントも無事
終わりました

先日、心の解放を味わってから
私は強がって強く見せようとしていたけれど

やっぱりそんなに強い人間ではないのだなと思いました

発する言葉も
だんだんと弱くなってきております

しかし
まずは、自分の気持ちに素直になる練習なのではないかと
どんな自分も自分なのです

「人を好きになる」

というのも
心の解放なのではないかと

それは
惚れた腫れたの

「好き」

ではなくて
人ととして
性別に関係なく
話していて落ち着く人を
「好き」
と思ったり
趣味が合う人を
「好き」
と思ったり
友達として
女性として
仕事人として

私は人への
「好き」
と思う想いに
すっかり蓋をしていたのだと思いました

しかしながら
今日ふと

「好きになっていいんだよ」


思っている自分がおりまして
そう思い始めたら
私には
「好き」
だと思う人がたくさんいるのではないかと

自分の気持ちに
嘘をついていたわけではないけれど
蓋をして
違う言葉でごまかしていたのかもしれません

開けましょう蓋

11月になったら
怒涛の引っ越しが始まります

不安しかないですが
やるしかないでしょう

11月もたくさん笑って
たくさん珈琲を淹れます

そろそろクリスマスソングを聴きながら
出勤しようと思います

今年は31日までバイトです

もちろんクリスマスもバイトですが
たくさん本を読もうと思います
穏やかな気持ちで過ごせますように

11月もどうぞよろしくお願いいたします。





合言葉は



ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?