嬉しいお言葉

こんにちは!華那です。

やっぱりこんな題名も大切ですね。

ということで、先日くださった素敵なお言葉を…!

ある授業で、90秒の自己PRをする時間がありました。
それをした後、お2人の先生から

「本当にいつも笑顔が素敵だね。」
「話すの上手いね。」
「人に気を使わせない話し方が出来るね。」

というお言葉をくださいました。恐縮です…。

特に3つ目のお言葉。始めてくださるお言葉で、今も困惑しております(笑)

実際、私がなにか意識しているわけではないです。

ですが、
「何でかな?」
と、色々考えてみました。

私なりの答えですが

「魚鱗癬という言葉を相手に伝えると、気を遣わせるかもしれないから、言わない。」

という気持ちが逆にこの言葉をくださる理由に繋がったのかな、と出ました。

自分でこんな事言うの本当に恥ずかしいのですが、
人からいただいた嬉しい言葉もちゃんと受け取ろうと思うようにしてから、自分観察が少しづつ出来るようになりました。

…とはいえ、今回は初めてのお言葉だったので、
やはり実感までは時間がかかりそうです。

私も、素敵な所を見つけて素敵な言葉を与えられる人間になりたいと思っています。

なんか、今回の記事。
自慢話とか思われそう…。

自信を持って言わせていただくと、

全然そんなことは無いのですが、
とても嬉しかったので皆さんにも聞いていただきたかった!

以上です(笑)

それでは、この辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?