見出し画像

こんな日々

忙しい日々だ。
志望理由書に面接練習、そして受験勉強。
毎日投げ出したくなってるけど、あと4ヶ月くらいだからね、もう頑張るしかない。

気がつけば高校生活もあと半年。
制服を着れるのも、JK名乗れるのも残り僅かだなんてなんだか寂しい。
時が経つのがこんなに早いなんて。
私がもう大学生になるなんて。

久しぶりに予定なしの放課後、親友達と教室のベランダで色んなことについて語り合った。
5階で夕日が綺麗に見えるお気に入りの場所で。
この3年間色々あったねーーー、
とか
色んな人と出会ったねー、
とか
振り返ってみると、あっという間の日々だったけど、沢山の思い出が溢れるほど蘇ってくる。

隣にいる親友たちに出会えたこと。
私たぶん一生みんなのこと好きだと思うよ。
大学生になっても、結婚して子供ができても、お婆ちゃんになっても、ずっとずっと4人のこと大好きだよ。
強がりな私はそんなこと普段は絶対言わないけど心の中ではすごくそう思ってるんだよって、いつか言いたい。言ってやる。

ここに来てよかった。
出会えてよかった。
冷たい風に胸がきゅっとなって、涙がこぼれそうになった。

私たちは学校が大好きで、職員室がとくに好き。先生たち大好き。なかなかいないと思う、ここまで学校大好き人間。
毎日学校が閉まる19時まで残るほどで、
私に至っては、朝の6時半から19時までだから、一日13時間以上も学校にいることになる。どんだけ好きなの、ほんと。


忙しいけどね、その分充実してるから。
嫌いじゃないよ忙しい日々。
頑張ってる自分ってなんか好きだし。
あと少し、頑張ってやろうじゃないの。
この秋と冬踏ん張って、笑顔で春を迎えられるようにね。
そして残り少ない学校生活を大切に過ごそうと、じんわり思う今日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?