見出し画像

恋愛することにおけるルールって?暗黙の了解に縛られる覚悟


元職場のみんなと飲み会をしてきた。
前までそういう飲みは好きじゃなかったんだけど
やっぱり社会人になると触れ合う機会も増えてきて
だんだんと好きな環境になってきた。
色んな人と関わるのって大事なんだなぁとつくづく思う。学ぶことが沢山あるし、自分にはない経験が
当たり前だけどあって今後に生かそうとかって
完全に私の中では勉強会。(笑)

みんなと飲んだりして今恋愛はどうなのよって振られた瞬間自分が今してる恋愛って気軽に言えないような恋愛なんだって我に返ったというか話したくても勇気がいることだし、話してみればみんな歳上だからそんな経験たぶんしてきててどーってことないんだろうと思う。
でも、前の自分が聞いたら幻滅しちゃうのかなと思って少なからずそういう人がいることを考えると無理だった。
全然ないですわ〜て乗り切るのはなかなか自分にダメージだし、ヤバいと思ってるからこそありありでも言えなくてより一層やばさを実感した。


あーもう何でこうなるかなって、毎回空回りというか私が望んでるキュンキュンラブコメ万歳!みたいな恋愛って一生出来ない(笑)

結局お互いのこと探りながら
デート誘ってみようかとか、
告白待ちみたいな時が1番幸せだし
女の子は可愛くなれるし毎日楽しいんだよね。
何も知らないが1番幸せだし
相手に深入りせずに近い存在が
なんだかんだ一番楽。


私って最近気づいたんだけど
彼氏いらないというよりも
彼氏という存在を作ることが重荷というか
LINE返さないといけないとか、
イチャイチャしないといけないとか、
デート行かなきゃとか、
一緒にいなきゃとか、
他の男と2人になっちゃダメとか、
ルール化されてはいないものの
それが当たり前でしょっていう
暗黙の了解ができちゃうことが苦手なんだよね。


彼がいてくれる安心感とか
家族以外の私のものっていう存在が
いることは幸せだし大切なものが増えるって
なんだか頑張れる気力にもなるんだけど
それって親友と一緒に頑張るでもいい気がするし
親友くらいの距離感でいて欲しいのが理想。

今までの彼氏ってみんな
今日はどこでなにする。
今はなにしてる。
これからバイトだから返事できない。
とか全部話してないといけなかったし
私がそういう人を引いてるだけなんだろうけど
そういう経験をして来たからこそ
大人になって一人で生きていけるようになった今
その存在を作ることが面倒になってしまった。


ただ恋愛にルールなんていらん。
フィーリングや。
って人もいるけど
やっぱりルールは必要だし
守るべきことはある
よねと思う
それが誰にも迷惑をかけなかったら
もしかしたらいいのかもしれないし
自分たちが良しとすれば
そういう形もありなのかもしれない。
でもやっぱり今の彼と私はイレギュラーではあるし
少なくとも女の子はほとんどの子が不安になると思う。

今の形に私はもしかしたら
満足しているのかもしれないし
その先に進むことで崩れてしまうのに
怯えているんだから
よっぽど好きなのかもしれない。
どうしてあんなに優しくしてくれるんだろう。
たくさん質問してくれて、
ずーっと話してお互いを知って
好きな食べ物とか細かいことは覚えてくれてたり、
嫌いな食べ物は全部食べてくれて、
悩みも聞いてくれたり、
なんだかんだお金は出してくれたり、
外では手を繋ぐし温めてくれるし
送り迎えしてくれるし。
仕事いつからって何回聞いてくるねんって思うけど

私に興味持って質問してくれることが嬉しい。

すっごく盲目になってると思うけどそれはもう知らん。

全部これ恋人ごっこなんだよなぁ。
マカロニえんぴつはホントいい曲作るよなあ〜
最近ほんとマカえんとクリープ、あいみょんあたりの歌詞が心に染みてんだわ。


向こうも同じように思ってるんだろうなって、
こういうとき女の勘ってほんとすごいから
なんだか当たるんだよね賢いわほんと。
この関係性がきっと楽だし
舞い上がることもなければ凹むことも無い。
お互いが気にしすぎなくていいってめっちゃいーよね。

なんでも形にしないとって
誰が決めたんだろうな。
別に曖昧でもいいのかな。
でもやっぱり他の人のところに
いっちゃうとそれは寂しいと思うから
わがままなのかなぁ。
考えてることがわかんないし
聞いてみてもそれは違うって言ったし、
じゃあ私はなんなんだって思うよね。

私ってクズだなって思うのももうやめた。
今はこれでいーや。
偏見とか世間体とかすっごく気にしてたけど
思ってたよりみんなやることやってるし
好きに生きてる人がたくさんいて
最近自分ってすごい
堅苦しい人間なんだって思うようになった。

彼氏がいたって他の男を落とそうとして
食事にまでありつけた子だっているし、
ワンナイトなんて日常茶飯事なんだし、
アプリで3人と同じ日に会う人もいれば、
株を勧められてる子もいるし(笑)
なんかみんな進んでんだなって思ったから
私もちゃんとはっきりさせようと思う。
正直どうであれこの先も彼とは
会う選択を取るんだろうけど依存しないようにしよう。
仕事だって今からが本番なんだからなぁ。

今は自分が感じた瞬間に
想ったことを好きに発信できることが
すっごく幸せってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?