見出し画像

秋を求めて日光へ



秋  紅葉を求めて彼と共に日光へ
1泊2日の旅行へ行ってきました!

車が好きな彼の運転に任せて出発〜🚗³₃
彼へお土産に買っていこうと思っていた
たまごタルトを買われてしまった…🥚
朝ごはんにピッタリで美味しかった!


佐野サービスエリアで初めてのレモン牛乳🍋🍼
あまりの甘さに驚いた ⊙⊙)!!


そんなこんなで、1日目はいろは坂へ。

臨場感溢れる
久しぶりのドライブでうきうき


さすがは見頃のいろは坂、ロープウェイが長蛇の列でした🚠

思ったより寒くて凍えてました。
そして紅葉が綺麗🍁




待つこと約20分

満員のロープウェイ


ロープウェイで登った先には絶景が待っていた!

思わず息を呑む絶景!
華厳の滝と中禅寺湖
上からの華厳の滝は貴重!
そしてロープウェイから帰って食べた
団子と鳥焼きは絶品…!




そして訪れた華厳の滝

華厳の滝もまたいいけれど
反対側の紅葉もきれい!





華厳の滝を出て、周辺をぶらり。

歩いて見つけたちまき!
もち米と豚肉が甘くて美味しい!
ホテルへ向かう帰路に着く。
ゐは撮り逃した…
夜は地ビールと地酒と。🍶



⁡⁡✼••┈┈••✼⁡



2日目は朝から2社1寺の世界遺産「日光社寺」へ🍁
今回は御朱印をめぐってしまい散財でした💸

華やかでかっこいい!大猷院
徳川家光のお墓です。


この御朱印がかっこよすぎて好き!✨
この彫刻が圧巻なんです…!


『どうする家康』関連で
ミニ家康の初お披露目がありました!
その限定御朱印!
切り絵の御朱印🍁
おそるおそるパシャリ📸


東照宮前は屋台がでていてそそられて…
まんまと乗せられてベビーカステラを買ってしまった。
彼はノリノリでまさかの40個入り購入。
夜まで残ってたけど、冷めても美味しいカステラに感動!

めっちゃおいしかった!!!!!
おやつにずっと食べてました。🫶


そうしてやっと陽明門!
なんてシンプルな御朱印



⁡⁡✼••┈┈••✼⁡



東照宮を出て、お散歩がてら東武日光駅まで歩く。

念願の湯葉そば!🌿‬ ܸ

染みた〜〜〜!!!
山がきれいに見えた!
電線がないとやっぱり景色がいいね。
揚げゆばまんじゅう
塩っけが堪らなかった!!
帰路に着く夕方
あまりの美しさに感動した。




2回目のいろは坂
夕方に登ったら、月が見えた
そしてめちゃくちゃ寒かった。

寒い季節の山に昇って
「さむーい!やばすぎ!」なんて
アホっぽいことしてるのがまた楽しいの。



⁡⁡✼••┈┈••✼⁡



紅葉めがけてはじめて旅に出た
今回の日光旅⛩🍁

私にとっては1年ぶりの日光で
修学旅行でも来たことがある場所だから、
新鮮さがある訳では無いけれど

彼との旅は楽しいで溢れていて
新しい楽しみ方も発見して

秋の魅力を知ってしまった私は
もう冬も楽しみなんだ!



⁡⁡✼••┈┈••✼⁡


どこへ行くか

これもやっぱり大切にしたい
行ったことのない場所に行きたい
知らない世界を知りたい

そんな気持ちも、もちろん捨てきれない。

でも、何度も訪れた場所だって
彼とだからこその楽しみ方
その季節ならではの味わい方もある。

旅はどこへ行くかも大事だけれど、
誰と行くかも大切だなと感じた。



2回目のいろは坂の山頂で、下りいろは坂を眺める。
私たちもこれからあの星になるんだねと笑った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?