見出し画像

あたたかく迎えてくれる人がたくさんいた

広島旅から真っ直ぐ実家に帰った。
彼くんがいない一週間は実家で過ごすことにした。

金曜日に一日だけ働いて、また土日休み。
土曜日は祖父母と一緒にご飯食べに行くことになった。

久しぶりの祖父、祖母、母、妹、そして私の5人。いつもの空気に懐かしさを覚えた。もう、かれこれ半年ぶりくらいな気がする。「お仕事楽しみみたいで良かったよ」と、やっと安心させられた。その後はしばらく祖父と待機。コーヒーをご馳走しながら1時間も喋りこんだ。彼との話を楽しそうに聞いてくれるから、祖父だけに話す内緒の話も多い。祖父と彼くんがどことなく似ているから、一度会わせてみたいと思う。面白いんだよね

その夜、元アルバイト先の居酒屋さんへ行った。
食べたかったお酒、食べたかったお料理
たらふく食べて飲んだ。
私の働いていたこのお店は、おひとり様来店が多い。そしてちょっとお高いのでいい職・素敵なことで稼いでいる方も多い。そんな人生の先輩方に相談したり、話を聞いてもらうことが多くあった。

そこで一人、とても楽しそうに話を聞いてくれて、私がアルバイト辞めてからも妹に「お姉ちゃんどう?」とよく聞かれていたらしい。気にしていただいて本当に有難い。(妹も働いています)
その方に偶然出会えて、常連さんも混じえての近況報告。「お仕事辞めちゃって遅くなりました」と。

「元気になって良かった〜!お仕事楽しそうだね!」とこれまた楽しそうに、嬉しそうに聞いてくださる。娘のように心配してくれて、親身になってくれるその人に、たまたま会えて、話せて本当に良かった。またお話できるように、働いて来よう。と思う。
レジンで作ったイヤリングを見せたら「私にも作って〜」と言って頂きたので、頑張って作ることにする。腕あげるぞ〜!!!

本日のお気に入り
池の露とオクラの醤油漬け

日曜日、母の友達に私と妹も呼んでもらって、4人で女子会。無花果のケーキが食べたいとアフタヌーンティーに連れて行ってもらった。

大学でも女の子がぜんっっっっぜんいなかったから、女子会の雰囲気は久しぶりで、なおかつ超大事。やっぱり女の子していないと、女の子すると元気になる。「おいし〜♡」「これみてー!♡」の空気、私は結構好き。

あんまりにも美味しくて、楽しくて、
「じゃあ次は3段のやつ行こ!」
ということで本日は終了。

お金貯めてホテルの3段のアフタヌーンティーに行こう。でもその前に月1くらいで甘い美味しいスイーツも食べれたらいいなと思う。

他にも、仕事辞めても「おいでよ」と言ってくれる元アルバイト先の塾長もいた。

こんなにあたたかく迎えてくれる人ばかりだったことにやっと気づいた。大学生の私はとてもとても、恵ませていたんだと感じた。

こんなに有難いことってない。嬉しい。

いつか私もそんな人になれたらいいなと思いつつ、
また楽しいお話持って行けるように。

まずはこれからの日々を、頑張りすぎず
ちゃんと生活できたらいいなと思います。


こうやって少しづつ、また、日常に戻っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?