見出し画像

つー君の読むまでもない日記🙋📘4

ども、最近ちょっとだけダイエットに成功してるつー君です🙋

海の日に篠田麻里子似の可愛い子と近場で湖水浴してきました👙

篠田麻里子

えっ?つー君がこんな美女と一緒なんてありえない?👀⁉️?

ちょっ!待てよぉ!

見透かされてましたか😃💦
はい、姪っ子と弟とでした🙎👧
姪っ子は篠田麻里子さんの幼い時みたいな顔立ちしてます。

つー君です🙋

姪っ子をビニール製のサーファーボードに乗せました🏄️
ところが…いつになく硬い表情🧊

つー君:楽しくないのかな?

弟:ちょっとかたまってるね。まだ2回目だし、岸辺から離れたことないから。

つー君:それじゃ砂遊びにするか。

私めがサーファーボードから姪っ子を下ろそうとすると、嫌がりおりようとしませんでした。

なので落ちないように細心の注意を払い、つー君号は岸辺から出航したのです⛴️

姪っ子:ヨイショー、ヨイショー👧

テンションが上がってのか、突然姪っ子が掛け声をあげ始めました🆙

つー君:ヨイショー、ヨイショー🙋

私めも一緒に唱和します。きっと楽しいのだろうと姪っ子の顔を確認してみました😏

つー君:😳あれ?

姪っ子は海に出るベテラン漁師の娘みたいな厳格な顔をしていました😱どーしてー?
モザイクでお見せできないのが残念なのですが。アニメ『巨人の星』の星 一徹みたいな…。

星一徹
不漁続きに顔しかめるベテラン漁師

一度、岸辺に戻り、下ろそうとしましたが嫌がります🤷

その後も、つー君号は入港と出港を繰り返しました。
(行ったり、戻ったり)

姪っ子は湖上の人となる度に厳格な表情をしてました。

笑顔に戻ったのはお昼のため、テントに戻った時です。

こんな感じの姪っ子の笑顔

動いてお腹が減ったのかたくさん食べてました🍱🍙🧃👧

陸の人となった姪っ子はハシャギまくる🤣
そしてお昼寝。その間に帰宅しました🚗
初めて見た湖上の人となった姪っ子の厳格な表情が忘れられません      笑



あなたの心の琴線に触れるものがありましたら、興味が湧きましたらサポートお願いします。