見出し画像

ラインロビングのラインは商品ライン、品種内のある種の価格帯だけをさしている。 #1125

ロビングって奪い取ること、侵略することやんな。
新しい商品ラインを追加することで他社を圧倒できるときに、総合化って言われるねん。

ラインロビングが強力に展開できる見通しと、そのための準備の商品ラインだけを一つずつ増やしていくことが、ほんまの総合化やで。
品目は、他社では出来へん品揃えが必要となってくるねん。

部門の組み合わせについては、使う側の便利さ、来店頻度や、来店動機、同時使用のためのコーディネートが絶対条件やで。

部門構成は、どの部門、品種、商品ラインを扱うか扱わないかの問題やねん。

売場構成は、それらをどんな順序で店内に並べて、隣合わせるかっていう問題やで。

そやから、部門や品種の数は増加して、品目数は減少するねん。





良かったら友達になって帰ってや。
スキとかシェアしてくれたら嬉しいやんか。
ほなねー

皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。