見出し画像

売りたい品の陳列量は最大のフェイシング数を確保する。 #1106

これって、底上げにしたり奥に置かなかったりすることが出来るから、最大の陳列量にはならへんねん。

これが最大の陳列量になったら、必ず商品回転率は悪化するし、一部はデッドストック化することになるんやで。

客から見て一番大きい陳列量に見えるっていう効果を狙ってや。
陳列位置はゴンドラの中段の一部、平台なら奥の一部やで。
現場を見てみたら、まるきり逆をしてることが多いやん。

売れる品の一部にはスポッターをつけてや。
そこに記載する文字は五文字以下やで。

売れる品の品目数は週X個以上売れるもの全てやで。
Xは業種業態によって異なるねん。
この数字は年ごとに増やしていってや。
部門や品種ごとにXは変化してもええねんけど、一定に保たへんと意味がないんやで。




良かったら友達になって帰ってや。
スキとかシェアしてくれたら嬉しいやんか。
ほなねー





皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。