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バイヤーはステープル商品担当とシーゾナル商品担当とに区分される。 #1153

ステープル商品は13週間は販売し続けて、陳列を維持するべきやねん。
担当のバイヤーは、常に売場に必要な数量の在庫を持ち続けなあかんで。
欠品させずに商品構成グラフの形を維持してや。

シーゾナル商品は、年間52週のうち13週間以上、続けて扱ったらあかん商品やねん。
ゾーン単位で2週間から6週間だけ扱う臨時商品やで。
担当バイヤーは、売れ筋だけを仕入て、予め予定した期間内に売り切ることを目指してや。

両方を一人で扱ったらあかんってというのが経験法則やで。
同じバイヤーが担当したら、いつのまにかシーゾナル商品がステープル商品化して、品目数が一方的に増えて、売れ筋は逆に欠品してまうねん。




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