見出し画像

犯人は現場に戻る

息子を産んでから 最初に借りたマンションでの出来事

ある日 「○○不動産からきました」
と 契約先の不動産名を名乗る作業服姿の男性

その不動産からの依頼で 2件隣のお部屋の換気扇を直しにきたのだが
内部からの状態を見せてほしいとのこと

少し考えれば何かがおかしいw でも見せたのね

しばらくして外に出たら ちょうどその部屋から出てくる男2人… 
手にはビデオデッキなんかを抱えてた

泥棒だった!

それからしばらくして また訪問者 

今度はおまわりさんの制服
警察手帳をサッと見せられ
「2件隣りで盗難があったのですが何かご存知ですか?」

でも… あの時の泥棒だった!

「いえわかりませんけど」咄嗟にそう言った

その数時間後… 息子を抱いて外へ 

細くて暗い路地 向こうから作業服の男性が歩いてくる

ハッとしたが 息子を抱いている 
走れない 顔をみられている

「目を合わせるな!」
頭の中にそんな声が降りてきて
息子と手遊びするふりをして 知らん顔で横を通り過ぎた

そのまま交番へ行き その日のうちに友人宅へ避難 
不動産へ事情を話し 即解約に応じてもらい 引っ越した


#日記 #コラム #私の不思議体験 #シックスセンス  #眠れない夜に #2000字のホラー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?