見出し画像

イジメ問題に思うこと

画像1

👆以前にもこんな質問をされたのだけど

イジメは陰湿な人間による陰湿な「犯罪

「犯罪」なのだから
「万引き」や「暴力行為」と同じように
罰せられるべき」こと

隠蔽すれば「同罪!」

単純にこれが基本だと思う

👆ここでも書いたけれど
(ゆたぼんが虐められている訳ではない)
今の学校は
問題を表沙汰にはしたくない
これが基本になっていて
とてもじゃないけど我が子を預けられる
安全な場所」ではなくなっている


息子は12歳の時に自殺未遂をした
卒業間際だったため似たような対応をされた

「教育委員会」が対応はしてくれたのだけど
中学に入ってから
先生方の「身内繋がり」の関係で⁈
今度は数名の先生に目をつけられた

今の学校の「隠蔽体質」は
もはや「教育」とは程遠い

今思い出しても具合が悪くなってしまう…そのくらい親もヘトヘトになる問題なのだ(x_x)

画像2

この事件もそれを浮き彫りにした事件だと思う

加藤秀視氏の活動にとても期待している👍✨

賛同いただける方はこちらから署名できます💁‍♀️


#旭川いじめ凍死事件
#憲法16条 「請願権」
#隠蔽許さない
#事実解明
#イジメは 「犯罪」
#加藤秀視
#100万人の署名活動
#教育 #学校 #最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?