でっきるかな〜?自分に優しくw

これは創作話しで〜す


私は自分に優しく出来ない

どうしたらいいかわからない

甘やかすことは…多分出来てるw


だから

ひとつ作戦を練ったんだ

人から優しくしてもらおう…作戦

はい、オマエが人に優しく出来てないのに

誰が優しくしてくれるのか!はははって

笑われるのも理解してますが、

ここは一先ず置いておきますねw


いざ、実践!

先ずは、氣心の知れた友人兼職場の同僚だ!

くらえー

『なあなあ、俺に優しくしろよ!』

相手は…

な、何?突然にw

暫く沈黙の後…

ワハハ!と大爆笑w

かなりウケるらしい…

いつもそれなりにしてると思うけど?だってw

『違う!もっとグッとくる、分かりやすい優しさが欲しいんだよ』

う〜ん、面白すぎてダメだ〜だってw

『もっと優しくする練習しておけよな』

ほぼコントだった…


次は

中々指示に従わない会社の部下に対し…

『あのさ、ちょっと話しあるんだけど』

なんすか?

『時々、私に優しくしてもらっていいかな?』

は?冷ややかな一瞥…

クスっw

まあ、意識してみます…だってw


もう一つは

いつも上から、上司ってやつw

『すみません、お話しよろしいでしょうか?』

何?今忙しいんだけど…急ぎ?

『いつも次から次の指示を私なりに頑張ってクリアしていますよね?』

当たり前だろ、仕事なんだから!

『は、はい、それはそうでしょうけど…私に対してもう少し優しくして頂けないでしょうか』

ふざけてんの?あ、辞めたくなったの?これでも気使って仕事をあまり回さないようにしてるんだけどさ、能力に応じてねwわかった、もういっぱいいっぱいだってことは、よーくわかった、頭大丈夫?…だってw


家族にも今度トライすっかな

それぞれの反応が返ってきた

優しくしてと言われ相手は

あまりにストレートな意思表示に

一瞬たじろぎ、混乱するみたいw

優しくしろ!

強さと弱さの同居した物言い…

矛盾を含む感情のぶつかり合い…


私が変われないなら

まわりを変えてやれ作戦w

相手役の方、ご協力ありがとうございました

そして、変な気持ちにさせてすみませんでした


でも何となくわかったことがあります

それは

そんなことを決して言わない私が

相手を変えてやろうと実践したこと…

優しさを知ろう、感じ取ろうとしたこと…

へ?自分が先に変わってたw?


この世界は

自分が創り出している…

とよくスピリチュアル界隈で言われている


だとしたら

相手に対して放った言葉は

自分に対して放った言葉…


自分に対する優しさは

相手に対する優しさなのかな?


こんなことを書いているけど

今まで

いっぱい優しくしてもらったんだよ

沢山の方々にさ

本当に嬉しい…有難い…助けられた…

何でこんなにも優しくしてもらえたんだろう?


私なりに人に優しくしてきた結果なのかな?


あ!

そう言うことか!

人に対する優しさは

自分に対する優しさなんだ!


なんだ、

今回

自分の心の声に耳を傾けたことも

人に優しくしていたことも


自分に優しくしていたんだな


これからは

自分に対する甘さを少しずつ減らしていき

自分や相手のために

優しさの精度を磨いていこうと

思います


最後まで読んでいただき

とても嬉しいです♪

貴方さまの優しさに感謝します😊