休職23日目・6:30起床


妹も休みだったから母親の車を貸り出掛けようという話しになった、運転手は妹。先にガソリンを入れて走り出したんだけど赤信号の際、妹は好きな曲を僕に勧めようと話しながらスマホを操作していた。
前には停車しているトラック、お察しの通りガンというかボンと鈍い音…前のトラックに軽くぶつかってしまったのだ。丁度、横は駐車場がコンビニだったから双方共、其処に入り、妹とトラックの運転手が降り何かしら相談した後警察を呼び、実況検分
こっちは両親に連絡し、相手方もそうだが妹も警官の方に諸々の事情を話し連絡先を聞かれている間に仕事で外回りをしていた父親が合流、僕は母親からの電話を受け車の様子を教えて保険会社の番号を控えた。
一通りの事が終わった後、僕はコンビニのトイレに入ったついでに父親に珈琲、妹にココアを買って渡した。ついでに車の外傷は派手に凹んだ…という訳ではなく、少し先が擦過して塗装が落ちた程度で済んだ。

今回はアクセルとブレーキの踏み間違えという事で妹は免停を免れた、スマホを操作していた事は両親には黙っておくとは言ったけど、あってはならない事だ。前にその事について注意した事があるけれど聞く耳を持たなかったから、いい薬になっただろう。スマホで曲を掛けたら掛けたまま走行すればいい、リピート設定をしておけば気に入りの曲が回って聞けるのだから。


まだまだ分からない事だらけだけど…今までの、そしてこれからの活動費用として投資させて頂きます。 僕らの表現する世界がアナタに還元出来るように 日々邁進